★ ★

素敵な眼

眼を覚まし戦艦大和浮き上がる
 過疎の村祭り騒ぎのホリエモン
 まだ続く残暑ビールが元気くれ

後回し骨ある魚残りだす 8月24日(水) 22時21分
骨が沢山ある魚どうも食べにくいです。

オムライス好きになりそう温かい   8月24日(水) 22時8分
ふくらんだ、温かいオムライスが美味しいともっと食べたくなりますね。

意味不明解らない党立ち上がる 8月24日(水) 21時0分
どの党も同じような事言って政党が増えています。
これから先政界は、どんなになるのでしょ?

握手する力が入いて断れず  2005年08月24日 (水) 21時15分
色んな事頼まれて、力を入れて握手されると断るのも断れなくなりますね。

花生ける 親父の墓に 兄ちゃんが 8月24日(水) 21時23分
盆に親父の墓参りに行きました。
花を飾っていたので、おそらく兄が俺より早く来たのだと思いました。

年金減俺貰う頃幾らかな 8月24日(水) 21時51分
もう、15年ぐらいすると今よりもっと少なくなるかも?

美女と言い隣に来る娘眼が胸に 2005年08月30日 (火) 21時01分
美女が隣に来れば、自然と視線が胸も行きます。
こんなの、楽しいですね。

膝の上優しさ見える可愛い子 名前:ネーブル MAIL URL 投稿日:2005年09月19日 (月) 21時08分

膝の上を眺めていると優しさが見えて座りたくなります

する孫よいつ生まれるの娘の子  2005年08月30日 (火) 21時13分
娘結婚して、数年過ぎましたがまだ出来ていないです。
生まれると、楽しいのにな。

何時までも 元気でいてね俺の母 日付:8月30日(火) 21時48分
俺の母は78才です。10月がくれば79才です。
ホームに入ていますがしっかりと歩いて元気です。

あの時に一言いえず悔い残る 2005年09月01日 (木) 21時04分

どんな場面でも、一言出無く損をする事がよくあります。
少しの勇気が必要ですね。

上に向く夜空に花火が上がる時 9月1日(木) 21時17分
もう、9月になりましたが今年も花火を見に行きましたよ。
夏の良い思い出になりました。

嫌ですね嫌いなイワシ弁当に 9月4日(日) 21時47分
始めて来ました。
俺、イワシの魚嫌いなんです。
でも、たまに昼食の給食に入ている事がいまますよ。

隠れよう嫌な上司に眼を伏せる 9月4日(日) 22時4分

 嫌な上司が歩いて近づいて来ていると自然と顔合わせたくないです。

気落ちして激励すれば顔上げる 2005年09月04日 (日) 22時27分
気落ちしている方に激励すれば少しは元気になりますね。

通るけど今日は行かない頼みごと 2005/09/04(Sun) 22:53:36 

他所の家に、何かの用事を頼みに行く時心の準備が必要ですね。

我が人生悔い残さずに生きている   9月6日(火) 20時2分
悔い残さずに何ごとも全力で進みたいです。

ドラマ見て我慢するのに涙する  9月9日(金) 23時17分
俺、情もろいので直ぐ涙がでます。
涙腺が弱いので、妻君にまた泣いていると言われるのです。

有り難い温い家族で幸な日々  9月9日(金) 23時39分
何時も家族円満が好いですね。

夢の中両手が羽で空を飛ぶ  2005年09月10日 (土) 00時15分
昔、こんな夢を見ましたよ

ライターも忘れタバコが吸われない  (2005年09月11日 (日) 22時00分 )

ヒゲさん禁煙されましたよ。応援で、こんな句を作りました。

山となれコスモス畑ピンク色   2005/9/13(Tue) 22:39:02
やよいさんのhpのコスモスを見ていると、コスモス畑にコスモスを見に行った事を思いだしてこのような句が浮かびました。

悩むけど茶碗の御飯みな食べる  2005年09月14日 (水) 20時35分

お腹が満腹になり、茶碗の御飯が入らない時があります。
残すのが嫌なので無理をして食べましたよ。

驚ろいて急ブレーキに助けられ 9月14日(水) 20時58分
車を運転している時、急ブレーキかけて命が助かったと思う時が良くあります。

あの場面悲しさ残る事故現場 2005年09月17日 (土) 07時09分
事故現場に花束を置いてある所、を見るとその当時の事が浮かびます。

膝の上優しさ見える可愛い子 2005年09月19日 (月) 21時08分

膝の上を眺めていると優しさが見えて座りたくなります

生きる道人それぞれ夢がある  2005/9/19(Mon) 21:23:34
長く生きても夢は、いつも持っていたいですね。
夢を持っていると、どんな苦しい事が来ても乗り越えられそうですね。

見せる妻出かける時に若くなる - 2005/09/19(月) 21:40

出かける時は、若々しいのを来て気分良くして気分が良いらしいですよ.

もの言わぬ父の墓だが語りかけ 2005年09月19日 (月) 21時59分
父の墓の前に来ても、父の墓は何も言わないが前にいる俺色々語ります。
何故か、安心します。

顔色が赤くなる頃酔いが来る  2005/9/19(Mon) 22:05:07 
俺、アルコールに弱く少し飲むと直ぐ赤くなります。

身にしめて赤信号は渡らない 9/19(Mon) 22:14

赤信号渡らない方が好いですね。

振られたよ一杯飲んで忘れよう 9月25日(日) 21時54分
振られても、一杯飲んで忘れるれてまた挑戦すれば好いですね。

赤とんぼ夕焼けに浴びて雲の間に  9月29日(木) 21時31分
赤とんぼが、夕焼けを浴びて遠くに飛んで行くと雲に消えていなくなったようになります。

その言葉頭に残りホットする

知人に色んな事を頼み引き受けてくれるとホットします。そして、その言葉は、いつも残っています。

年の数登る階段汗が出る  2005/10/11(Tue) 19:06:08 

年の数ほど階段を登ると、今頃疲れます。
少し、鍛えないといけないです。

笑っている気がありそうな素敵な眼 2005年10月11日 (火) 21時38分
笑っている素敵な方を見ると、気がありそうに見えますね。

長引いて定食来ない混んだ店 2005年10月11日 (火) 21時52分

混んでいる店で、食事をしている時なかなか注文したメニュウが来ない事があります。そんな時、いらいらしますよ。

川柳目次に行く

花火に行く

夜に行く

inserted by FC2 system