俺の妻

梅の花寒さこらえて春を待つ

今日は、冬が来たように寒かったです。
でも我が家の庭では、きれいに咲いていましたよ。

素敵だね貴方の胸にペンダント
投稿日:2005年03月15日 (火) 21時46分
女の方で時々胸元に良く、素敵なペンダントをしているのを見ます。
少しのアクセサリでその人の様子が変化して可愛らしく見えます。

手を合わせ妻にお願いお小遣い 日付:3月15日(火) 21時56分
持っている小遣いが無くなると、手を合わせて貰いひと安心します。

 アホ話しでかい夢見る宝くじ 3/15(Tue) 22:21[3201]
宝くじを買って3億円当れば、色んな事が出来るのですが。
でも、今まで当たった事無いのでアホな話しで終わりです。

鳴るように竹笛吹いて音を出す 日:2005/3/16(Wed) 22:31:05 

幼い頃、良く竹笛を造って遊んでいました。
思いっきり吹くとプ−と音が出して楽しんでいました。

油断などして踏み切りで事故があり 日付:3月16日(水) 22時43分
今日のニュースにありました。
踏み切りの事故。
少しの、油断で大きな事故になってしましましたよ。
亡くなられた方に御冥福をを捧げます。

どちらから旅で会う友風呂の中  2005/3/18(Fri) 20:59:10 
旅先で、風呂に入ていると見知らない方と自然と良くお話をします。
話しが、はずみ長風呂になります。
しっかりとお仕事すれば妻喜ぶ 2005年03月18日 (金) 21時12分
しっかりと仕事して給料を持って帰ると、妻が御苦労さんの言葉が返ってきます。
そんなに、沢山で無いが嬉しいです。 

悩み物お客が増えて湯のみ無く 2005年03月21日 (月) 21時23分
お客が突然と沢山来られると、同じ湯のみが無く違う湯のみを出しますよ。

春の風花を開かすサクランボ 日付:3月23日(水) 22時21分
もう、我が家にサクランボの花が満開になっていますよ。

日本人で良かった幸な日々

外国では、いまだに争いが続いて いる国が有ります。

我が国では大きな争い無く暮らせるので好いですね。

風が吹き涙も流す葬儀の日   日付:3月23日(水) 22時49分
今日は、近所の方が亡くなり葬式がありました。
朝から、雨が降っていましたよ。

幸福な家庭造りに山がある  2005/3/23(Wed) 22:56:00 
幸福な家庭を維持して行くのに色んな困難がありますよ。

あら嫌だパソコン動作しなくなる

今日、日記を思いだしているとこんなの句が浮かんだよ。
この前、あれんさんパソコンUP出来なくなったと話していたので。

階段でつまずいた足頼りない。

俺、よく階段でつまずくんです。少しあわてんぼかな?

春息吹つくしを食べて春の顔  2005/03/31 22:53

今年になって初めて今日つくしを、食べました。
美味しかったです。

いったでしょ今日も晩酌出て来ない 2005年04月01日 (金) 22時43分

 我が家では、晩酌出て来ないです。
実は、俺お酒沢山飲めないのです。

違反です自転車に乗る後ろの子 2005/4/1(Fri) 22:56:31 

2人乗りの自転車まだ良くみますよ。
車を運転しているて近づくと転げなければ好いのにと思います。

2日酔い昨日の事引きずらず 日付:4月1日(金) 23時12分
2日酔いになると、少し身体が朝になってもだるくなります。
だるさを、早くなくしたくなります。

番組はカープの試合丸印し 2005/04/05(Tue) 20:48
この前、カープ巨人に3連勝。
好い気分です。

増えて行く白い髪の毛若く無い 2005/04/05(Tue) 20:59

でも、気分は若いです。

増やしたい私の知識無理のよう 2005/4/5(Tue) 21:54:00 

今頃、なかなか知識が頭に入いらないです。
俺、堅い頭なので。

忘れよう嫌な出来事一度ほど  2005/4/5(Tue) 22:14:07 

悪い出来事、一度しても面白くありません。
原因が解れば、解決して早く忘れたいです。

おとうさんお家の居場所角になる   2005年04月07日 (木) 20時34分
今頃、子供、妻君が強くて角に寄っていますよ。
でも、俺が家を支えているのにな。
 餌やれば喜んで来る猛犬が 日付:4月7日(木) 20時59分
我が家にも、犬がいます。
実は、我が家の犬そんなに猛犬でないので餌を与えると喜んで食べます。

カビが生え食べれないパン犬にやる  2005年04月07日 (木) 21時14分

我が家では、時々パンにカビが付きます。
なので、犬にやると食べますよ。

その時を大事にしたい良き出合い  2005/4/7(Thu) 21:26:13 

人の出会いいつも大事にしたいです。
大事にすれば長くおつき合いができますね。
暑い夏来て欲しく無い春が好き 2005/04/12(Tue) 21:47
暑い夏嫌です、
今の季節が一番好いですよ。
今頃、色んな花が見られて気分が好いです。

いっぱいよたらふく食べる夜御飯  2005年04月12日 (火) 21時55分
朝、昼は、沢山食事しないが夜になると何故かお腹いっぱいになるまで食べています。
少し、遠慮しないといけないかな?

バカにされ見ているだけで嫌になる 日付:4月12日(火) 22時6分
あのような、ニュースを見ていると腹がたちますよ。
愛国心を持つのは、良いがもっと別な内容の愛国心を持ってもらいたいです。

出る義母妻と仲好く御買い物
御買い物は、いつも妻君と行っていますよ。
親子の買い物いつも楽しそうです。

多すぎて好い小遣いカットされ  投稿日:2005/4/12(Tue) 22:24:05 

小遣いは、少ないより多い方が好いですね。
そんなに使う事無く自然と増えています。
使わなくても、沢山欲しいです。使わないからカットされるのかな?

隠します俺のへそくりわずかだが 2005年04月19日 (火) 22時59
隠す程へそくりありませんが隠して忘れた頃出て来ると楽しいですね。


入らないパチンコ台に文句言う 4月19日(火) 23時11分
パチンコ、入らないと決めているからそんなに行かないです。
でも、入らないと文句を言いたいです。

ハイキング緑の上で食事する
 北の国緑増えたよ便り来る
ピンク色緑の中にレンゲ草
野山からウグイスが泣き歌を聞く
ポカポカで眠気をさそう仕事中
 

あればこそ私の勇気華が咲く 2005/4/20(Wed) 22:33:04 

もう少しの勇気があれば、俺の人生凄く変化していただろうな。
少しの勇気が出なく今まで損をした事が多くあるようなきがします。

ご縁あれ諭吉の顔が逃げて行く  2005年04月30日 (土) 22時05分

諭吉にご縁あれよと、叫んでも直ぐ逃げて行きます。
諭吉にご縁があり、沢山増えてくれば嬉しいのですが。

量れない少し飲んでも顔に出る 日付:4月30日(土) 22時20分
俺、アルコールに弱くコップ一杯飲んでも2杯飲んでも顔が赤くなり顔見ていてもいつも赤いのでどれだけ飲んだかわからないです。

ミニの中少し見えるが知らぬふり  4月30日(土) 22時54分
時々、椅子に座っている時、自転車に乗っている時たまに見えますよ。
見えている事言えないですよ。
ほんの、少しの間喜ばして貰っています。
こんなの、いいのかな?

いつまでも大事にします俺の妻 2005/5/1(Sun) 00:02:45 

大事にしないと長く続く人生楽しく出来ないです。
でも、小さなもめ事もありますよ。

増えている家の畑は草ばかり  2005/06/02(Thu) 22:48
畑は、トマト、キュウリ、ピーマン、大根、春菊、など植えています。
草は、野菜に負けないぐらい伸びて来ています。

川柳目次に行く

可愛い手に行く

逆戻りに行く

2005年7月2日upする

inserted by FC2 system