☆ ☆

可愛好い手

愛こもるチョコレイトだが小さすぎ

妻から貰うチョコです。

恐さ知る車が滑る雪の道
賑やかに親子で遊ぶ滑り台
滑り止め先祖の墓に感謝する

大根に両足付いて服着せる

 大金    2005/02/20 12:20 

受取れぬ拾う大金警察へ

大金を拾うと何故か警察届けます。

家の中家族が集い笑いある  2005年02月20日 (日) 11時40分
家族は、好いですね。
気軽にどんな事でも話せるしまたは、癒しの場になりますよ。

外国語1つ喋れる家の犬
投稿日:2005年02月22日 (火) 22時38分
家の犬、散歩緋もを見せるとワンワンと良く吠えるのです。
犬に、外国語教えた覚えないのに何回も数字の1である言葉を話します

金額に関係がなく感謝する  2005年02月22日 (火) 22時59分

人間、1人で生きて行かれません。
色んな人にお世話になり暮らしています。
そんな時ささいな物を頂いても金額で無く真心ですね。

きたい遅刻するから走り出す 2005年02月23日 (水) 22時40分
いつも、ゆっくりしたいのですが時々朝遅く起きると会社のタイムカード打つ所まで走って行きます。
間に合うとほっとします。

近し 背中気になる ランドセル

こんな時も有りましたね。

ホリエモン黒舟になりノックする 投稿日:2005/2/27(Sun) 12:02:51 

俺、ホリエモンを応援しています。

当たらず車に鍵を付けたまま 日付:2月27日(日) 11時29分

俺、車の鍵を探す事が良くあります。
考えて見ると車に付けたままで離れる事があります。

暮らしたい父は亡くなり墓の中  投稿日:2005/2/28(Mon) 22:13:21 

親父は、亡くなって13年が過ぎます。
暮らしたくても出来ないです。
父から、川柳を教わったので俺の川柳を詠んでいる事だと思います。

置きに花飾るから整理する 投稿日:2005/02/28(Mon) 22:32
物置きに、綺麗なバラの花の顔が時々覗いて来ます。
すると、自然に廻りが綺麗になりますよ。

話せない私の秘密胸の中  日付:2月28日(月) 22時46分
でも、私の秘密も日が過ぎると何でも無い事になるから話すかも解らないです。
その方がすっきりします。

見守って子供見送る後姿   投稿日:2005年02月28日 (月) 22時56分
今子供が埼玉県で働いています。
今年の正月帰って来なかったです。
家を出る時の後姿いつまでも、見つめていました。
電話の交換良くしていますよ。

お付き合世間話しで華が咲く
町内の方と、世間話しをしていると良く
賑やかになり面白いです。

めぬ人眼鏡掛けないと駄目な俺  投稿日:2005/03/01(Tue) 22:23
字を書く時、字を読む時、今頃は、眼鏡が必要になりました。
  気分は、若いのですが。

ちょうだいね可愛い手見れば断れず 2005/03/01(Tue) 22:36
可愛い手で「ちょうだうね。」と言われると何故か断れず上げてしまいます。
でも高価な物は、上げられないです。

返って来た私の財布ありがとう  投稿日:2005年03月03日 (木) 22時07分
以前、財布を無くすると交番所から電話があり取りに行きました。
中身のお金そのままりました。
こんな、優しい方おられるんだと思いましたよ。

   素敵な日 2005/03/03 21:34 

女子大生夢がふくらむ素敵な日

女子大生は、好いですね。
色んな事考えて、直ぐ行動が出来るので。
俺も、女子大生の仲間に入ると楽しいかも?

わからない私の顔は鏡見る  投稿日:2005/3/4(Fri) 23:27:25 

自分の顔は、鏡を見ないとわからないです。
でも、そんなに鏡を見ないです。
鏡で、自分の顔眺めると何故か親が浮かびます。

に回れ片揉みをする我が息子  投稿日:2005年03月05日 (土) 20時32分
今頃俺が、椅子に座っていると良く息子が肩を揉んでくれますよ。
少しの時間程ですが。

そうですね貴方の言う事解ります 投稿日:2005/03/05(Sat) 21:39
人と話しをしていると、相手の意見と同じ考えに良くなります。

:3月5日(土) 22時3分
お酒を飲むと皆な賑やかにさわいでいますよ。
俺も、その中に入て楽しいです。

宴会の品持ち帰る家族にも  日付:3月5日(土) 22時25分
宴会で品物が残ると品物を持って帰る時があります。

チュリップ春の陽射しで芽を伸ばす 投稿日:2005年03月05日 (土) 22時48分 我が家では、昨年植えたチュリップの芽が沢山出ています。
本格的な春もう直ぐのような気がします。

我が胸に貴方のハート貰いたい  2005年03月05日 (土) 23時13分

目の前に素敵な方が現われるとその方のハート貰いたくなります。

俺、杉幸と再び出会える事を楽しみしていますよ。
別れあり楽しく生きるその日まで
この川柳プレゼントしますよ。
楽しい川柳が浮かべば掲示板に書き込みしてください。

 傘の中妻と私で鼻歌を
今頃は、傘の中でなく車の中で良く歌っています。

気にしない少しの汚れ作業服  2005/03/11(Fri) 22:21
毎日洗濯した作業服を、朝着るのですが仕事をしていると直ぐ汚れて来るのです。
汚れるのを、気にしていると仕事にならないです。

人を待つギリギリに来て軽返事 日付:3月12日(土) 23時49分
初めて寄りました、宜しくお願いします。
人を待っていて、時間ギリギリ来て軽い返事あまり良く思えないです。

川柳目次に行く

初日の出に行く

俺の妻に行く

2005年3月13日upする

inserted by FC2 system