☆

愛犬が亡くなる

解らない私の未来夢を追う 2004/08/11(Wed) 22:58

早いもんで俺が生まれて半世紀が過ぎてしまった。
振り返れば色んな事が浮かぶがこれから先は、どのようになるか解らないです。
今の年では、大きな夢は無いが出来る事なら人生楽しく暮らしたいです。

富士山が隠れんぼして雲の中

今日は、福山で花火大会がありました。
俺20時30分頃見に行く。
近くまで行くのは、あまりのも遠いので花火が見える所まで見に行く。
そして、デジカメで写真を写す。やはり遠くなので写りが好くなかったです。
でも花火は、綺麗でしたよ。
大勢が花火眺めて口が開く

今日で盆休みが終わりです。
休みは、島根県のアクアス介洋館に行き、高校の同窓会、ブドウ畑等に行きました。
福山の花火大会も見ましたよ。
あっと言う間に過ぎてしまいました。
明日から再び仕事です。
明日は、雨が降るそうだから少し涼しいかも?
のんびりと休む事無い盆休み

金メダル我が家のブドウ黒光り  2004/08/21(Sat) 22:49

我が家では、沢山のブドウを造っています。
今頃毎日のようにぶどうを食べていますよ。
でも一番美味しく感じるのは、ブドウ畑で朝早行って食べている時です。
今年も、金メダル貰えるような美味しいブドウが出来ました。

 風に乗り 紙飛行機が旅に出る
 浜風がいたずらをしてホームラン
 雨と風命を奪い逃げて行く

福山の方、昨日台風が来て大変でした。
ガラス戸は、風で凄い振動、雨は横降り。
あげくに停電。
なので、電話をしていると急に切れる。
でも、我が家に被害無くて良かったです。
明日から、もう9月ですね。
家の近くの田んぼでは、稲に沢山の穂が見られますよ。
葉は、まだ緑です。こんな光景を見ていると秋が近づいたなと感じますよ。
 
 稲の穂顔振りながら秋を呼ぶ

今頃は、蝉しぐれから鈴虫が鳴いていますね。
今日も好い音色が聞こえますよ。

鈴虫が蝉しぐれ後良い音色

こんな句が浮かびました

 世話をする運動会の陰の人
久しぶりに句が浮かびました。
今日は、町内の運動会がありました。
俺、交通の理事なので交通整理をしていました。
車を路上に止めていて片側通行になるので片方止め
車を通過させていました。
なので、運動会は、参加しなかったです。

今朝庭では、キンモクセイの花が咲いていましたよ。
これから、1週間香りがしますよ。
 
 香りしてキンモクセイがノックする

顔描く5本の指に会釈する
 赤とんぼ指に止まればおやつ遣る
 母の味指で摘んでつまみ食い

母の顔苦労が見えてしわが増え 2004/10/21(Thu) 21:48

母さんは、今老人ホームにいます。
この前、母親の誕生日でしたので誕生日プレゼントを持って行きました。
これから、少しづつ寒くなるので羽毛布団をプレゼントしましたよ。大変喜んでいましたよ。
そんな、母を見ていても少ししわが増えていました。

我が家の犬亡くなりました。可哀想です。

散歩ひもを繋がなくてもいつも散歩について来ていたのにな。誰でも直ぐ慣れていましたよ。なので近所の子供にとても人気がありましたよ。

13年も生きていましたよ。

墓を造り、白い薔薇の花をかざりましたよ。犬の名前 じゅんです。

愛犬が亡くなり墓へ薔薇の花

宝くじ一つ違えばただの紙

重みあり三振を取る背番号

最後までゴールのテープ休まれず

目印の道案内でテープ巻く

川柳目次に行く

甲子園に行く

流れ星に行く

2004年10月30日アップする

inserted by FC2 system