趣味のページに行く    交流の広場 尻取り川柳 時事川柳 川柳掲 示板の作品 (1) (2) (3)  (4)  (5) (6)

         川柳のページの目次 

2022年竹原川柳会3月号に投句した句です。  入選句はの印があります。   
4月号  5月号  6月号  7月号 8月号 9月号 10月号 11月号  12月号

2023年竹原川柳会1月号に投句した句です。  2月号 3月号 4月号  5月号 6月号 7月号  8月号 9月号  10月号  11月号  12月号


2024年竹原川柳会1月号に投句した句です 2月号 3月号 4月号

2022年竹原川柳会 本 4月号 1ページから6ページ  本6月号1ページから6ページ                    


2022年竹原川柳会 本 5月号 1ページから6ページ  本7月号1ページから6ページ

本8月号1ページから6ページ 本9月号1ページから6ページ 本10月号1ページから6ページ  

本11月号1ページから6ページ 本12月号1ページから6ページ

2023年1月号 本 1月号5ページ〜10ページ 2月号1ページから6ページまで 3月号1ページからから6ページまで

4月号1ページから6ページまで 5月号1ページから6ページまで 6月号1頁から10頁まで 7月号1頁から10ぺーじまで

8月号1頁から10頁まで 9月号1ページ目から10頁10月号1頁から10頁11月号1頁から10頁 12月号13頁かから20頁

2024年1月号 本 5頁〜12頁 2月号本 3月号本 4月号

                                                                          川柳を作句したきっかけを載せている

川柳 (1)   川柳(2)   川柳(3)

(2。3)は句集を載せている

平成13年7月頃作句をする

平成13年12月30日故郷での作句をする

平成14年1月頃親の知らぬうちに藉を娘が入れて暮らす様子を作句する

平成14年1月頃から病院へ半年通うことになりました。その様子を作句をする

平成14年1月頃作句をする

ハンドネームがネーブルなのでネーブル の句を作句して見ました。

題名   太陽   句題   眼鏡

最初に2月社会の起きた様子を載せます

2月の休みに妻と公園に行った様子を載せます   2月に浮んだ句

3月10日に広島県総領に節分草を観に行き作句した

10年も長生きした犬が病気で死んだので次の句を作る。    3月始めの様子

鈴木宗男先生の事について詠んで見た    3月のある日曜日妻と買い物

家の庭を観る  会社で2句   ある友人がある試験に合格

 靴を迷う   永田町で   5月18日19日福山薔薇祭りが有り

薔薇、薔薇祭りの句題募集していたので少し作句して見た。

薔薇以外で4月の初めに作句する

4月6日妻とバスツア-に行った時に作句する

妻と4月27日湧永庭園を見学に行く

家で夏野菜を植える    家の近所眺めて

母の日に老人ホームへ母を訪ねて行った 時に作句する

妻の母の日は   俺こんな夢を見たので作句して見た

俺の持病半年過が来たので作句する

ブドウ作りながら作句をする

我が家にショウブと紫陽花が仲良く咲いているので少しばかり作る句してみた

広島空港の三景園に車で行って作句する

7月始め頃作句する  7月中旬頃作句する  蟻を眺めていて

8月6日を迎えて  ふと思っていると浮かんだ    大朝日帰り旅行にて

盆開けて作句する   ブドウの収穫   吾妻山に登り浮かんだ句

百足に刺されて浮かんだ句    北朝鮮の拉致事件の句

ある試験を受けて合格      わが家の前に稲が実る

カレンダーに再開の言葉を書いたので作句する   北房のコスモス園で作句する

蒜山の草原で    11月終わり頃作句する

12月半ばに作句する  

平成15年1月15日作句する 鳥を見て 冬の海 大事なお婆さん 成人式

小泉総理 大国米国 古い大きな時計

1月17日神戸震災の日なので作句する  若い命事故で無くなる  大寒

横綱引退

岡山で子供いなくなる 冬の雨 我家の風呂 再びの雪 カラメル

白鳥の水遊び  2月半ば(2003年2月22日)

温泉卵(3月4日)  3月7日作句する 身体重く成る つくしんぼと一円玉

イラク戦争 身体悪くする   新緑  連休 ハートから湧く笑顔

 つゆ  散歩道 七夕 水着 みどり 運動会

肋骨にヒビが 祭り 子供の旅立ち 夜明け 温そうな部屋 ダイオード 親父の墓 鞆の浦 偽警官 総理広島県に訪れる 川柳掲示板の完成 初夏 梅干し 2004年の6月 甲子園 愛犬が亡くなる 流れ星 初日の出 可愛好い手 俺の妻 逆戻り 花火 素敵な眼  貴方の心 幸な日々

ドアの向こう 有難う 歳を取る 2007年元旦 2007年8月20日より

2008年8月16日青空  2009年4月載せる   二コタンで出会いひとみの川柳

inserted by FC2 system