☆

2004年の6月

チャットで会うと何故か直ぐ親しく話されますね。その場を離れようとと思ってもなかなか離れないです。
友の顔見えないチャット仲良しに

優しさは、他人が感じるのだ。
優しくするのも少し勇気が必要ですね。
真心が肌に伝わり笑顔見る
俺、詩を詠んでいるとこんな句が浮かびました。 (22時19分00秒)

今日、会社から帰り菖蒲の花、紫陽花、時計層、ダリア等庭に咲いていたのでデジカメで写す。
こうしているとけっこう楽しいです。
もう、キュウリ、ナスビ等沢山食べています。
玉葱も大きくなり充分食べられます。最近雨が降り出して草が沢山生えて少し困っています。
なので、
食べれない草が元気に背を伸ばす   (20時19分36秒)

今日は、朝から晩まで休む事なく雨が降っていました。
でも、庭木に水をやらなく良いからいつも助かっています。
雨の日に喜ぶ庭木嬉し顔

 蜘蛛の巣が絹糸のよう艶がある
今日、私のホームページの画像付き掲示板に小さなひりさんから綺麗な蜘蛛の巣を載せて貰いました。

今日、仕事から帰っている時西の空を車から眺めると綺麗な夕焼けでした。
そして、小さな鳥が飛んでいまいた。
南の空を眺めば飛行機雲が続いていました。
19時前後の時間でした。
道路の側では、赤、オレンジ、色のカンナの花が咲いていました。
自然は、色んな光景を見せてくれるので楽しいですね。
夕焼けが飛行機雲を誘い込む

ビックリ顔巨岩崩落家の前
福山市新市町神谷川沿いで12日の朝、国有林斜面の高さ約200メートル幅50メートルに渡り崩落したそうです。
直径約5メートル重さ約150トンの岩3個が落下したそうです。
うち、2個が空き工場の手前で止まったそうです。
近所の方は、「雷が間近で落ちたようなすさまじい音がした。」と話されていました。
我が家も近くに山が有りますがあのような斜面で無いから大丈夫だと思います。

フクロウの幼鳥迷い友の家
尾道市栗原町の民家に幼鳥が迷いこんだ様子が新聞の記事に載っていました。
幼鳥は、灰色の産毛に覆われ体長25センチだそうです。豚肉を与えるとパクパクと食べていたそうです。
フクロウは、保護の専門科に預けられ後に自然に帰されるそうです。
自然に帰り元気に育って欲しいです。

土曜日で休みでしたので妻と広島県豊松村に自然の山に生えている、ささ百合観に行きました。
白、薄いピンク色の百合で山のすそに沢山咲いて綺麗でしたよ。回りの農家の方が沢山出て百合祭りの準備に色んな事をしていました。明日が祭りだそうです。
その、後今年も上下の菖蒲を観に行きました。
山百合が口を開いて俺を見る

凄い大きな台風が来ましたが福山の方は、被害無く気持ちに好い風がふきました。
背中から、風が吹くと後ろから扇風機が風を送っているようで気持ちが良かったですよ。
背の後ろ台風が吹く扇風機

ツバメの巣ヒナが生まれた交番署

福山の交番署にツバメが巣を作っているそうです。そして3羽ヒナが生まれたそうです。
「ピーピー」と元気よく鳴くヒナを見て署員の表情も和むそうです。
ヒナは、秋になれば元気に飛べるようになりば好いですね。

ゆずりあいマナーが良くて会釈する
左右の手に箸茶わん持ちお汁飲む

腕が良くゴールドマーク付いて来る

今頃梅雨が戻って朝は、曇り昼頃には、雨が降っていました。
昨日は、参議院の告示でテレビはこのニュウスをしていました。今回は、年金、イラク問題が焦点らしいです。
俺が望むのは、もっと景気回復して貰い安定した暮らしが出来るようにしてもらいたいです。
選ぶ人私の意見胸の中

眼が覚めて雨の音する部屋の中
広島県大雨洪水注意報が出ています。朝から沢山の雨が降り今日は、何処も行かず家にいる事に決めているのだがまだ解らない?
JRでは、運転を見合わせている所もあるそうです。

怒りだす蓋を叩きながらお茶が湧く

投票日蓋を開けるまで鋭い眼

土砂崩れ梅雨前線後残す
土曜日の夜から日曜日の朝にかけて凄い雨が備後地方にふりました。
福山市132ミリだそうです。
なので、被害が出たそうです。
福山市芦田町福田では、川沿いに走る県道が緩んで幅約2メートル長さ20メートルに渡って陥没。
因島では、側溝からあふれた水で一戸が床下浸水したそうです。
我が家では、被害鳴なくて良かったです。でも雨の為草があまりも大きく伸び困っています。

今日、仕事から帰りまだ収穫していない玉葱を掘りに行きました。
草が沢山生えているので草をかき分けて埋まっている玉葱を探すのです。
沢山ありましたよ。
紫色の玉葱もあります。淡路島に行った時に買って来て植えたのも大きく育っていましたよ。
収穫する時期が遅くて腐っているかなと思うと腐った玉葱は、ありませんでした。
でも、中にはラッキョのような玉葱もありました。
玉葱が草に隠れて丸くなる

今日は、ボーナス日。
でも、使い道があるのでそんなに喜べない。
家の屋根瓦がずれていたので、修理、車買ったのでローン、息子が今年の1月に家を出たのでその費用が残っている、家の支払いのローン。
ボーナス貰っても直ぐ無くなりそうです。
ボーナス日両手揃えて妻が待つ

今日から、7月ですね。
もう、1年の半分が終わったな。と会社の友人と話しをしていました。
月日が過ぎるのが早く感じます。
知らぬ間に私の年が増えて行く

再会が決まり笑顔のお母さん
曽我さんインドネシアで再会される事が決まりましたね。
曽我さんは、「大変嬉しいです。」と話されていました。
誕生日祝いには「家族皆でプレゼントを買いに行きたい。」と話されていました。
優しいお母さんですね。

今日は、友人の子供が亡くなりお通夜なので行きました。中学1年生なので沢山の生徒が来ていましたよ。
座る所無くなり通路まで椅子を並べていましたよ。
12才で女の子。子供の表情が有り可愛くてたまらないです。声をかけると返事が帰って来そうな気がしましたよ。
祭壇には、沢山の花が飾れていましたよ。
俺、誰も見ていない所で涙ポロリです。
声かけて返事ありそう眼を閉じる
2004年7月9日

勝利してバンザイの顔口が開く
当選した方はほとんどバンザイをしている様子が新聞に掲載されています。
どの、顔見ても口を大きく開けていましたよ。

川柳目次に行く

梅干しに行く

甲子園

inserted by FC2 system