☆

偽警官

町並みの玄関に置く雛祭り

 福山市鞆町の家で大切に守り継がれてきた雛飾りを座敷きや玄関で公開するそうです。
「鞆.町並み雛祭り」と市鞆の浦歴史民族資料館の企画展「雛祭」19日から
3月28日まで行われるそうです。
商店、ホテルを含む37箇所。
2月28日から3月14日まで31箇所が加わるそうです。
鞆の浦の町並みひな壇が飾られると春らしいふ風情が凄く楽しまれますよ。
僕も時間があれば行って見ようかな。

腹探る一言喋り次を待つ 2004/02/21(Sat) 22:23

相手がどんな事を考えているのか聞き出すには、少しづつ聞いて行かないと
解らないです。
色んな話を聞くと解ってきます。

 異国いて琴の先生文化知る

昨日テレビを見ていると日本人の方がアメリカで琴を色んな人に
教えていました。
日本の文化を外国の方に教えていて凄いですね。
「喜びを感じるのも多くの方がいるから楽しいですよ。」
と言われていました。
アメリカで40年間過ごしているそうです。
夫婦の仲は、とても良かったですよ。

瀬戸の浜私の名前波が消す

海水浴状に2月なのに妻と行って来ました。別に泳ぎに行ったわけでは有りません。
海岸で魚釣りしている人、子供ずれで遊んでいる人、バイク野郎、恋人どうし等
色々な人が来ていました。
4月半ばぐらいの天気で温かったので楽しかったですよ。
此所の浜でネーブルと字を描いて見ました。すると、波が字を消すのです。
字を描いた事しばらくするとホームページに載せるつもりです。

菜の花が蜜蜂を呼んで恋いをする

日曜日砂浜も行きましたが菜の花が綺麗に咲いていたので菜の花も観に行ったのです。
すると、菜の花と蜜蜂が仲好く遊んでいたのでこのような句が浮かびました。
此の、様子も後日ホームページに載せる予定です。
昨日、庭の梅の花をホームページに載せました。

遊歩道亀裂が出来る観光地

鞆の浦の泉水島の遊歩道に、大きな亀裂出来ているそうです。
歩いていると足が入るぐらいのおきさだそうです。張っている綱も取れいるそうです。
石ころも転がっています。
春が来ると観光客が訪れるので早く直して貰いたいですね。

ドラマチック火に飛び込んで人助け 2004/02/24(Tue) 22:32

今日テレビドラマを見ていると女性の消防隊員は、火の中にに飛び込んで老人を助けている様子をしていました。
ドラマであるが大変勇敢でありました。

ゴミ置き場少し良くなる心の目
僕が、いる町内で昨年からゴミを捨てるマナーがあまり守られて無かったが
最近になって少し良く成っているそうです。
でも、まだ一部の方が守っていないので一週間ごとに班の方が調べに行っています。
僕の班は、4班なので2月からスタートしたので3月が来れば調べに行くのです。
町内の方が全員守るまで調べるそうです。
早く、全員守って欲しいですね。

なりたいな夢は大きく王子様  2004/02/25(Wed) 21:19

王子になると、どんな生活に成るのかな?
楽にして人生を楽しく暮らしたいです。
こんな生活何時来るのかな?

足の怪我口は元気でベッドの上
少し前に会社で労災事故にを起こして足の踵を折られました。
見舞いに行くと本を読まれていました。写真が好きな方なので「休の時にパソコンに写真を入れようかな。」話されていました。
4月いっぱい入院されるそうです。
歩けないので車椅子での行動です。
食べる事、話す事充分出来るのです。早く足が直って会社に出て来て貰いたいです。

本物が偽警官に鉢合わせ

本物そっくりの偽警官が東京の電車内でパトロールしていると
本物の警官に逮捕されたそうですね。
見破ったのは、帰宅途中電車内で鉢合わせしたそうです。
でも偽警官は、自宅付近で道案内をして通行人に感謝されたそうです。
偽警官は、遊びで終わらせば逮捕までなら無かったと思うのですが?

2004年2月27日

川柳目次に行く

鞆の浦に行く

広島県に総理訪れるに行く

inserted by FC2 system