☆

鞆の浦


声上げて無事助かる雪の中

良かったですね、3日も雪山にいて全員無事で助かり。
14名どんな会話をしていたのかな?
メンバーの遭難した事は、良くないが人生に長く生きて行く上で
凄い経験をした事でしょうね。
此れからは、どんな事があっても負けないと思います。

同じ星遠くの友も観ている

ライムさんも俺も同じ星観ているかも。

飛んで来る可愛い鳥が家の庭 
今頃は、家の庭に紅梅の花が少しづつ咲いています。
梅の木にどんな鳥か良く解らないが飛んで来るのです。
春が近くなって来たのかな?
今日は、温かったですよ。

ハワイ沖悲劇が浮かぶ愛媛丸

ハワイ沖で米原潜に衝突されて沈没し実習生ら9人亡くなった愛媛県立宇和島水産高の実習船「愛媛丸」事故から3年過ぎた。
事故が起きた午前8時43分に合わせて船体から回収した鐘の音を合図に合わせて黙とうされたそうです。
生徒ら300人の参列されたそうです。
もう、このような過ち2度と起きしていけないですね。

首都でないでも原爆が落とされる 2004/02/11(Wed) 20:43
広島は首都のように賑やかでも無かったが何故か原爆が落とされていますよ。
俺、何度も原爆どうむに行きました。
そのままの姿の残っているので当時の様子が良く解ります。
イラクには、あのような物無かったと思うのだが?

膨らんだ狸のお腹触れてみる

見つからず携帯電話かけて見る 2004/02/12(Thu) 22:15

俺、いつもこんな感じです。少しのんきなのかな?

子供の眼お母さん見て涙顔

昨日中国地方では、RCCテレビです。
お母さん帰って来て594日
3男4女 8人激闘大家族涙の大捜索スペシャルを見ていました。
1年半の苦労が子供達涙に変わるのです。
でもお父さんは、離婚を選んだのです。
子供達の繋がり、大変仲が好いですね。
俺、見ていると涙が出てきましたよ。
子供達は、皆立派に大きく育って欲しいですね。

他に、知らないうちに充電が無くなり携帯電話かけられなくなるのです。
今日、妻に怒れる。携帯をかけても伝わないと。

感謝する妻から貰うチョコレイト

妻に貰うと思っていなかったが貰ったよ。

千羽鶴折る貞子さん手が消える

シアトル市の公園で原爆投下、白血病で亡くなった佐々木貞子さんのブロンズ像が、
右手を切られて無惨な姿にさらしているそうです。
昨年の末何者かによって切断されてそうです。
右足もノコギリで切った跡があるそうです。
犯人は。白人の男性と言う目撃情報があるそうです。
犯人は、どんな気持ちでこのような事をしたのかな?
1日も早く復元して欲しいですね。

修復に向けて市民から2000ドルの募金が集まったそうです。
でも、まだ3000ドル不足していて平和運動に取り組んでいる
美智子パンピアンさんが1羽の折り鶴と募金を呼び掛けているそうです。

問い合わせ先が新聞に出ていたので載せて置きます。
michiko@sadako.org

火事起きて避難訓練役にたつ
のんびりと避難訓練歩きだす
慌てずに避難訓練急ぎ足
消化器を置かない我が家どうなるの
避難場所家族で話し決めている

良い天気春一番の風が吹く
今日は、春一番の風が吹きましたよ。
今頃日中は、温いですよ。

山火事で春一番が暴れ出す

広島県因島市瀬戸田の山2日続けて燃えています。
因島は、僕が住んでいる所から車だ40分あれば行かれる所です。
テレビで見ていると風が吹き良く燃えて民家の直ぐ側まで火が近付いているように見えます。ヘリコプターは、隣の県からも応援だそうです。
原因は何であったのかな?
早く消えて欲しいですね。

準備等出来ていないが使命され 2004/02/15(Sun) 19:43

色々の会合で心の準備出来てないのに急に当てられたり、飲み会等ででも
急にお前何か歌えよと言われることがあります。

出会い無くトキまでピンチ鳥の風

鳥インフルエンザ−でトキの人工繁殖に影響が出ているそうです。
鳥の輸入停止処置を取った為、親鳥の提供のメドがたたないそうです。
鳥インフルエンザも意外な所影響が出ていますね。
早く、インフルエンザが解消されて中国のトキと仲の良くして
可愛い子供生まれば好いですね。

ホームレス公園を出て住宅に
東京都は、来年から公園で張っているホームレスに低額家賃で都営住宅や、民間アパートを貸し出し
就業を支援するそうです。
ホームレスへの住居の提供と自立支援を行うのは、全国初だそうです。
東京だけでなく、日本全国ホームレスの人がいなく成るまで取り組むと良いと思います。

シロアリが観光地来る鞆の浦

国の名勝、広島県福山市鞆の浦に浮かぶ弁天島のお堂がシロアリ
被害で傷み市は、350万円予算を計上したそうです。
初夏の風物詩、観光鯛網では、安全祈願の舞台となる。
江戸時代初頭に建立されたそうです。
柱や回廊がシロアリに食い荒らされているそうです。弁天島は、僕が住んでいる所から
車で20分すれば行かれます。早く立派な弁天堂なってもらいたいです。

2004年2月18日

川柳目次に行く

親父の墓に行く

偽警官に行く

inserted by FC2 system