☆

ダイオード

大リーグ子供の声でやり直し

昨日大リーグ、マリナーズの佐々木主浩投手が退団のニュースが朝のテレビに流れて来ました。
退団を決めた理由は、子供が「パパと一緒に暮らしたい。」と言われたから決めたそうです。
佐々木投手の家族は、此れから楽しく明るい生活となるでしょうね。

粉雪が私の頭追い払う

昨日は、大変寒かったです。
雪が降り気温が冷たく外で歩く時は、手に力を入れて歩くのです。
でも、寒いので歩くより走った方が温もると思い走りました。
温い部屋に行くと外に出たくありませんでした。
雪は、少し降ると止みましたよ。
早く温い春が来れば好いですね。

セスナ機挨拶終えて宙返り

園児の人文字の写真をセスナ機が空から写し終えて左右に羽を揺らした後
セスナ機が墜落したニュースが昨日流れて来ました。
パイロットは、ベテランだったと書かれていました。
一瞬の出来事で、3名の命が失い残念です。
園長は、子供にどんな事を話すのでしょうね。

持病持ち回復祈り薬飲む
少し程欲を言わないベースアップ
父の墓俺の祈りを聞いてくれ
火星から手紙来なくて星になる
 
昨日の新聞にNASAでは、火星の無人探査車スプリットからのデーター通信が1月21日から
 24時間以上途絶えていることを明らかにした。
 コンピュタ−が故障しているのではないか?
 と発表していました。
 もしも、これ以上通信が来なくなると本当に星に成ってしまうかも。

子の願い親の愛情まだ足りぬ

また、悲しい事件が新聞に出ていました。
母親が5階窓から3歳女児を落とす事件。
15歳の子供食事を与えず、体重24キロ。
こん睡状態が続いているそうです。
母親は、もっと腹を痛めて産んだ子供なのに愛情込めてしっかり
子供の面倒を見ないといけないと思うのです。

寒い程設ける人が多くなる
冬の後必ず春が就いて来る
冬の夜見上げれば星綺麗すぎ
雪が降り直ぐ部屋に来る家の犬
晴れていて冷えた風吹く冬の昼
温い鍋冬食べるから旨い味
冬なのに寒さ忘れる梅が咲く
懐が淋しい冬の春が来る

日本から景気回復隣国も

新聞に対中国貿易額過去最大と記事がでていた。
中国向けの輸出は、33.2パーセント増
輸入は、13.0パーセント増だそうです。
輸出入が伸びているのは、電気、電子関連だそうです。
此れに、共に俺の懐も景気回復になれば好いのにな。

バット振り総理の顔が若く成る

小泉首相は、首相官邸で松井秀喜外野手に賞状を手渡した。
松井選手に愛用のバットとヤンキーズのジャンパーを贈られた首相は、
ジャンバーを着込んでバットを一振りされたそうです。
こんな、姿を見ていると総理の若い時の表情が良く解りますね。

疲れたよ人柄好くてがんで逝く
広島県5区から出られた池田行彦衆議院が66歳で永眠された。
直腸がんだそうです。
まだ、やりたい事沢山あったと思います。
池田勇人、元首相の娘壻です。
俺、竹原出身なので小さい時池田勇人首相が竹原を廻っていた事をかすかに
覚えているのです。
昨年の11月に選挙が終わった後ある方が電話をして、その言葉が「疲れたよ」
と話されていたそうです。
意味不明男はオノを振り落とす

ソウルにある日本人学校に男が侵入して6歳の男の子に向かって殴ったそうです。
子供は、頭がい骨陥没の重傷を負い病院に運ばれたそうです。
数年前に日本でも此れと同じような事が有りましたね。
旅をするいつも夢持つダイオード

ダイオードを電光掲示板に使うと光の三原色を利用してあらゆる色を表示出来るほか、
デジタル多用途デイスクの大容量化を実現するにも不可欠だそうです。
中村教授は、「子供達も夢を与える」と話されていました。
ダイオードは、色んな人が利用して色んな所へ行くでしょうね。
余韻あるサリン事件のヒゲ教祖

松本被告は、逮捕から10年目だそうです。
今月27日に判決が言い渡されるそうです。
判決は、どんな判決になるのかな?
多くの方が注目するでしょうね。

2004年2月1日

川柳目次に行く

温そうな部屋に行く

親父の墓に行く

inserted by FC2 system