肋骨にヒビが

階段に出会う女に会釈され
階段を登れば夢が見えて来る
隣国の会談願う拉致の友
のんびりと会談登る老夫婦
階段の登る音して姿知る
ローカまで就いて来る靴裏返し
上履きがローカに並び客を待つ
好く滑るローカで子供遊び出す
部屋狭くローカが倉庫うちの家
滝の音 森の奥から 水渋き
妻がいて夜のくつろぎテレビ見る
扇風機埃を冠り仕事終え
電気釜ストライキしてホチ御飯
冷や御飯電子レンジでほかほかに
肌に触れ温さ伝わる乾燥機
掃除して 神が喜ぶ 村祭り
空遠く 紙飛行機が 夢乗せる

俺、1週間前少しどじって胸の骨にヒビが出来たよ。まだ押さえれば痛いの。重いい物下げても痛いよ。ヒビを直すのは、シップを貼ってコルセットして直るのを待つだけなの。
なので、こんな川柳を

骨にヒビ痛さこらえて歩きだす
ヒビが入ているのに会社の日帰り行って来たよ。
島根県の松江の方に。
此の事は、僕のHPに載せているよ。
暇な時に見て下ださい。
バスから雲海を見たので
山のすそ雲海見えて綿帽子

(10月19日22時19分)

川柳目次に行く

運動会に行く

祭りに行く

inserted by FC2 system