☆

イラク戦争

戦争が続き民主化無理ですね
大地より重たい命無視される
泣き声を聞いているのトマホーク
人間の盾正義持つ つくしんぼ
広島で世界に響く平和の輪

僕は、先週に身体悪くして点滴をしましたその時の様子を詠んでみました
椅子に寝て体温計に見て貰う
点滴の時間隣でいびきをかく
後一滴点滴の最後待ち望む
一眠り点滴終われば眼が覚める
長時間点滴終えて楽になる
手が頭身体の悪さ良く解る
何故なのか健康な俺点滴を
仕方なく仕事休んで点滴を
点滴の仲間沢山ベッドの上
点滴の静かな時間歩く音が
白い壁点滴終わる安堵感
悪い事していないのに白い壁
すまないな仕事の変わり病院へ
点滴を体験すれば重くなる

透明な窓なのに明日見えて無い
菜の花が私を癒す通い道
鷲羽山瀬戸大橋見せてくれ

川柳目次に行く

前のページに行く

桜に行く

inserted by FC2 system