☆

 吾妻山に登り浮かんだ句

  色々な 花が迎える 山登り

  出会う仲 挨拶すをする 山登り

  小さくて 可愛い花へ 手で触れる

  ピンク色 小さい花で 綺麗だよ

  山の花 持ち帰りたいが 写真だけ

  トリカブト 綺麗すぎても 毒が有る

  頂上に 登り着いたら 飛び跳ねる

  深呼吸 山の酸素が 腹の中

  遠い山 小さく見えて 空の下

  良い空気 おにぎり食べて うまい味

  多勢が 一つの道へ 山登り

  この句は、1人1人の人生の生きる目的を詠んでみました。

  多くの人はいつも幸福を願っていると思います。これが一つの道です。

  15日前頃百足に刺されて浮かんだ句

  恐くない 足這う百足 手で掴む

  後からは 百足掴んで 手が踊る

  でも刺されると直ぐに病院に行きました。21時頃でした。

川柳目次に行く

前のページに行く

次のページに行く

吾妻山登山に行く

inserted by FC2 system