人生の目次   D人生の戦いDに行く

E 人生は戦い


大事なのは、人間としてどれだけ成長したか。
自分を鍛え、我が生命を磨いて行く。
そこにこそ、真の充実の人生が輝く。


電光石火の、スピードで勝つのだ。
かけがえのない今、この時何をすれば価値的か。
常にそれを、明確にして「黄金の自分史」を綴り行け!


大いなる理想のため、誰が見ていようといまいと、
まっすぐに頑張っている人は立派だ。
君よ、川を渡り始めたからには、渡りきるのだ。輝く栄光の岸を目指して。



人生は勝負である。勝って、勝って勝ちまくるのだ。
自らの力を振り絞って!
気取りや、人任せの心があれば、勝ち続けることはできない。


いよいよこれからである。生まれ変わったような決意で進もう!
万年の未来へ。平和のの宝城。人材の大城。完璧に築きゆこう!


懸命に働く人は美しい。日々の生活を送りながら、友の幸せのために働く。
その姿こそが一番美しい。
現実がどんなに苦しく激しく、厳しくとも誇り高く、悠然と前進しよう。


明るく楽しく朗らかに進もう! 楽しい所に人が集まる。
勝利の勢いが生まれる。どこまでま明るく、張り切って行こう!


努力、々 々 々ただここのみ、勝利の証がある。真の美しさがある。
悔いの無い人生がある。私は、そうしてきた。君も努力の人生を!


すべて「人」で決まる。人をつくり、人を育てよ! 人を励まし、人を伸ばせ!
この、地道な罪か重ねこそが、時代を変え、歴史を動かす。


一日一日、新たな出発だ。一日一日新たな前進だ。一日一日新たな言論戦を起こすのだ。
一日一日、新たな出会いを結び、人を育ていくのだ。
一日一日、新たな創立の日だ。



すべて「自分」である。我が一念で決まる。
状況を嘆いたり、人のせいにしても何も変わらない。
自分が変わることだ。自身を強くすることだ。


ある、本から掲載しました。


人生は、常に努力して何事にも挑戦して自分を磨いていかないと駄目ですね。
自分が、成長する所を人が見て周りが変化するんだ。


勇気を出して語れば、心のドアが開かれる。 そこには、新しい発見がある。
そこから、新しい仲間が広がる。この心と行動が世界平和の出発なのだ。


ある本から、掲載。

inserted by FC2 system