青い空


声かけて忘れた顔が思い出す          銀世界犬と子供は雪遊び

探し物忘れた頃に顔見せる            世界一 妻の手料理 誉めてやる

明日試験忘れた所復習を             ユニークな大根足が絡み合う

ペンキ塗り忘れた所が黒びかり          家の犬ユニークに吠え付いて来る

熱出した妻の看病忘れられず           山彦が私の悩み聞いてくれ

忘れずに春頭出すつくしんぼ            王手され逃げ道悩むへぼ将棋

眼が出会い心に響く恋心              次の恋 妻に内緒で 触れて見る

携帯がポッケに響き呼んでいる          お稚児さん 無料で乗れる 電車賃

歓声がテレビに響くホームラン           優待し妻から貰うチョコレイト

茜色菜園トマト口の中                どっちかなよくよく見れば合格だ

微笑んだ妻の指輪が茜色              食後には温いお茶飲み喉ほぐす

勇気だしプロポーズして茜顔             その昔検定受けて 証貰う

茜の灯一杯飲み屋呼んでいる           西部劇 犬と散歩で 気分出す

飲んでいる嘘をつけない茜顔            座頭市 昔も今も 同じ顔

僕の足百足が噛んで茜色              決めました次の休みバス旅行

脱ぎ捨てて温いお風呂で のんびりと       春を告げ土筆の頭 伸びて来る

責任が 重い仕事に 気を入れる        元祖です お子の焼きは広島で

 定年に年金暮し 楽になる           宇宙まで私を誘う 素敵な子


すくすくと 野菜の苗が 伸びている       棲み家ですいつも隣に妻がいる

心身が 少し動いて 赤い顔          蝶結び 素敵に見える 帯の紐

限らない 妻の手料理 幅がある       日本一 夢を持ちたい 私の句

少ないね美味しく食べる ふぐ刺身      微笑んで挨拶をするランドセル

額に入れ 僕のパソコン故障です     夏休み ガソリン上がり 家にいる

十余年 家の犬生きて 天国に      絡ませる ラブラブの恋 過去の事

現時点 汗だらだらの 暑い夏      柔らかく 朝顔が咲く 盆休み

青空が俺を吸い込むピクニック      
青空が船を飲み込む地平線

梅雨休み青空見てほっとする         亡き父が青空に出て語り会う

青空も忘れていない茸雲

川柳目次に行く


2007年8月19日に行く

FudeohQP.gadget へのリンクFudeohQP.gadget へのリンク


2009年4月に載せるに行く

inserted by FC2 system