歳を取る


    注意して青信号を駆け足で   2006年08月26日 (土) 23時11分
  
  青信号でも、今頃早く渡らないと危ないです。無謀な、ドライバーがいるので。

  よき妻が買い物誘う日曜日  
 今日、妻貴君に買い物連れて行ってと頼まれなしたよ。
  今日予定している、秋野菜の種まきどうなるのかな?


 眼が覚める外眺めると暑くなる   :2006年08月27日 16:48:25
 朝起きて、外眺めると暑さがが身体に伝わって来ましたよ。
 今日は、買い物だけで終わりです。
 16時45分になるのにまだ暑いです。


 ツイころり優しい言葉付いて来る 9月7日(木) 22時54分

 今頃、こんな事ないです。たまには、あれば嬉しいのだが。


  思い出す喜寿の方見て母の事  9月7日(木) 23時27分

   俺の母、喜寿より少し上の歳だがこの歳の方達を見ると母親の事思い出します。

 カスピ海さん、福祉見学バスツアを拝見しましたよ。
 俺の母、後一ヶ月すれば、80歳にでなります。ホームで元気で動いています


 盆踊り踊れなくても輪に入る

 親から子踊り教える厳しい眼

 親から子踊り教える厳しい眼

 指切りの約束をして宙に舞う

  顔見る素敵な子が眼の前に 2006年09月09日 (土) 20時55分
 
 
素敵な子が、目の前に現われると顔をつい

  想い出に写した写真 語りだす 2006/09/12 21:40

 気になるよ指輪を上げて付けて無い 2006/09/14 22:33
妻君に、かなり昔に指輪のプレゼントしたが何処か納めているらしい。
実は、そんなに気にしていないです。

治します足の水虫根気よく    2006/09/15(Fri) 21:25
足の水虫、10代の頃からお付き合いしています。
皮膚科に何度か、通ったが続かなかったです。
もう少し、根気を入れないといけないです。


秋の宵西を眺めば夕日さす 2006年09月15日 (金) 21時38分

宵のごろもう夕日沈んでいるかも?
でも、秋の夕日赤とんぼが飛んで来て気分が好いです。

目が覚めぬ目覚まし時計も寝ている 9月15日(金) 21時55分
目覚まし時計と仲良く寝ていると何時までも寝ていますよ。

終わりだよ 今日のお仕事 お疲れだ
 9月16日(土) 20時34分
仕事を終えると一日の疲れが出て来ます。
今頃、一晩寝ても疲れが取れないです。

パンかじり朝食済まし さあ仕事
 9/17(Sun) 22:34
 
本当は、朝インスタントの味噌汁と少しのお漬物で済ませています。
そして、仕事行きます。
朝7時には、家出るのです。毎日朝は、忙しいです

其の話 内緒するから 聞かせてよ
 2006年09月22日 (金) 19時46分
内緒話、好いですね。二人だけの、お話。
 

持ち続け要約届く子の便り (Fri)9月22日19:58
子供は、困った時しか連絡が来ないです。でも、元気なら好いかも。


出た言葉言い訳出来ず恥をかく 2006年09月22日 (金) 20時15分

口から出た言葉、どうにもならないですね。喋る前に、少し考えて喋らないといけないかも? 

衣替え 少し隠れる 膨らみが 2006/10/01 21:31
衣替えで、少しづつ、膨らみが隠れて来ますね。

 老夫婦スタミナ残し農作業
 
 足腰にスタミナ欲しい歳になる

数倍もデカイ松茸食べたいよ  10/ 8(Sun) 23:10

俺、10月7日に会社の日帰り旅行に行き松茸ご飯、御汁を食べました。薄く切り一切れしか入て無かったです。
もっと、沢山入ていれば良いと思いましたよ。


大流行 携帯電話皆持つ
  2006/10/09 22:09

今頃、九割ぐらいは、持っていますね。
だから、公衆電話が街角から消えてきましたね。
 仕切っている 妻の権限 多すぎる 2006/10/12 22:45
妻君に色々言われると、疲れます。
でも、頼まれごと、従わないと後が怖いので従っています。

やり過ごし残業せずに帰りたい 10月14日(土) 23時22分

今日も、残業して帰りました。出来れば、残業せずに帰りたいです。

いる苦悩指を動かし句を作る 10月15日(日) 21時4分
俺、句を作るとき時々指を折りながら句を考えます。少しの習慣かも知れないです。

目の保養少し見えそうミニの中  2006/10/15 21:19
見えそうでなかなか見えないですね。

後悔しスピード出して赤切符 2006/10/15(Sun) 21:46
数年前、制限40キロの所を70キロ出していて赤切符を貰いました。
それ以来、無事故、無違反です。

可愛いよ縫いぐるみ抱く女の子 10月15日(日) 22時0分

こんな、様子をみていると可愛いく見えますね。

叱られる それで良かった怪我無くて 2006年10月15日(日) 22:10
 
こんな事、時々ありますね。


ランドセル挨拶をして笑顔出す
生きる道心変われば楽になる


昼下がり 仰向けになり 空を見る 2006/10/20 22:03
仰向けになり空を眺めると気持ちが大きくなりますね。

聞きますね祭りの夜に神楽舞う 10月22日(日) 22時19分

昨日、我地域の神社の祭りでした。
神楽団が来て、演技をしましたよ。
大変賑やかでしたよ。

困りますポイ捨てをする嫌な奴 10月31日(火) 22時29分
車の窓からタバコの吸いがらを時々見ます。そんなの見ると非常に
腹がたちますがどうも出来ないですよ


出てこない年に一度のパチンコで  2006/11/09 22:23

かなわない 竜巻おきて 逃げられず 11/ 9(Thu) 22:45
竜巻で9名死亡されましたね。
働きざかりのかたばかり。残念ですね。
もしも、逃げられたら命が助かったと思います。

口聞けず笑顔を見せる縫いぐるみ 2006年11月10日 (金) 21時25分
縫いぐるみ見ているだけで楽しくなりますね。

つまらない今年も一つ歳をとる 11月10日(金) 21時37分

俺、昨日一つ歳を貰いました。
嫌だな、若いつもりなのに足腰が痛くなります。


待つものは妻が迎える玄関で 2006/11/10(Fri) 21:43
実は、玄関ではなく仕事から帰ればテレビを良くみているのです。


止められず家族いるから仕事する 11月10日(金) 21時50分
家族の事思うと、仕事止められないです

朝寝する眼開くともう昼になる 11/10(Fri) 21:55
こんな事、休みでないと出来ないですね。

夢である定年前で昇進の 11月10日(金) 22時5分
定年が近づくと昇進をあきらめますよ。

育たない家の野菜が小さすぎ 11月23日(木) 19時32分

土壌が良く無いのか、野菜の出来が悪いですよ。
冬になると腐葉土を入れた方が好いかも?

散歩道話が弾む犬の友  2006/11/24 21:41

犬と散歩していると他所の方が犬の散歩してる方と出会い話しが弾んで楽しいですね。


深夜族コンビネの前たわむれる
2006年11月24日 (金) 22時05分
コンビネの前にいる深夜族、見ているとあまり好いと思えないですね。

貴方の目俺を見るから好きになる
  11/24(Fri) 21:51
好きになっても良いのかな?
親の愛何時も忘れづ胸の中
11月24日(金) 21時59分
親の事、何処にいても忘れないです。
おしゃべりに隣出かけて一時間 2006/11/24(Fri) 22:13
女の方、お喋りに花が咲き隣に出かけてもなか帰ってこないです。
温かい膨らみ覗く赤い服 11月24日(金) 22時24分
赤い服から覗く膨らみ、覗きたくなります。でも、無理ですね。
負けられぬパソのゲームに熱くなる 2006/11/24(Fri) 22:33
パソコンのゲーム、しているとつい夢中になりますよ。

 
ガムを買う眠気覚ましに口の中
2006年11月24日 (金) 22時44分
長時間車を運転をしていると、つい眠くなります。そんな時ガムを噛んでいます。

お金です一枚の紙宝くじ 11月24日(金) 22時57分
一枚の紙でも宝くじが当たれば凄い価値の紙になりますね。でも、お金で買わないといけないですね

石なのか口の中から音がする
2006/11/24(Fri) 22:13

前に行く路上電車が邪魔をする
一両の電車田舎で客を待つ
 裏がない娘の笑顔俺に似る
裏道が思い出残る恋の道
苦労した芸能人の舞台裏
先生は裏金バレテ苦笑い
秋深く柿の実残る声を聞く
 

していいの貴方の肌に触れてみる12月1日(金)22時20分
こんなことしてくれる、女性だと楽しいかも?

何時だって行けるパチンコ興味が無い  12月1日(金)22時37分

俺、パチンコ行こうと思えばいつでも行けるのだが興味無いから足が進まないです。

五七五 日本の文化 愛される 12月1日(金) 23時3分
川柳は、日本の文化のような気がします。
外国語で、作句しているのまだ見た事ないです。

助かった落とした財布警察に
 2006年12月01日(金) 23:26

俺財布落として、警察から電話があった事があります。
世の中こんな方ばかりいれば平和です。

近所さん、夕食を食べる音がする
12月7日(金)21時09分
賑やかに夕食を食べる声聞こえて好い家庭ですね

跋扈する 不法投棄が増え続く 
俺、跋扈の意味が良く解らなかったのでネットで調べてみました。
こんな、様子で意味が通じると思うのだが?
ニュースで、不法投棄が、増えて来ていると言われていましたよ。
 
一匹の蟻動くから踏まれない
携帯で何しているの妻の声
 
陽を浴びて鴨が泳ぐ一家族
 
期待する答えが届くラブレター
花が咲き答えが解るピンク色
 
眼鏡掛け眼鏡を探しボケが来る
音がする追突されて眼が覚める
鳥の糞上から落とし腹がたつ

ちょっと無理当たる事無い宝くじ 12月24日(日) 21時55分
俺、宝くじ買って無いので当たる事も無いです。

永眠す戦い終わる前都知事 2006/12/24(Sun) 22:23

前途知事(青島幸男さん)、2.3日前に亡くなりました。
良く、動き良く働いた方だと思います。

議員宿舎俺入る事夢の夢
12月30日(土) 23時29分
12月俺、あのような立派な宿舎入る事ないでしょ。
俺が建てたお家、議員宿舎のように立派で無いが住みやすいです。

どこ行った 携帯がなる 妻の声 2006/12/30(Sat) 23:42
お互いに携帯を持っていると直妻君俺を探すのに携帯で呼ぶのです。

大晦日今年の事を振り返る 12月31日(日) 20時43分

今年、色んなこと有りましたが来年どんな事があるのでしょう?
出来れば、楽しい事があれば嬉しいです。

禁煙をすれば良くなる俺の兄
12月31日(日) 21時5分
俺の兄、タバコ吸っていないと落ち着かないです。
今年、タバコのせいか良く解らないが腹を切り手術しました。

頷かせ親父に会話墓の前 2006年12月31日 (日) 21時19分
親父の墓に今年も、12月30日に墓参りしました。
会話していると頷く事が沢山あます。

しりとりだ仲間が増える575 12月31日(日) 21時34分
しりとりの掲示板に色々訪れていると仲間が増えました。

言い聞かせ来年の事考える
2006/12/31(Sun) 21:42
来年の、事考えているのだが?どんなに、なるのでしょ?

蕎麦食べる俺の人生細長い
2006年12月31日(日) 21:55
俺の人生ほそく長く元気に暮らして来ました。来年も細く長くなるように暮らしたいと思います。

年が暮れ紅白を見て除夜の鐘
今年も、社会では色んな事件出来事がありましたね。小野さんは、どんな一年でした?
俺、そんなに変化はありませんでした。


 川柳目次に行く

有難うに行く

2007年元旦に行く
inserted by FC2 system