2007年元旦
値段つき その価値解る 豪華品 8月14日(火) 23時6分
どんな品物でも、値段が高いもの豪華に見えます。


太陽に世界の友が 感謝する 2007年08月14日 (火) 18時33分
太陽が、出て来ないとどうなるのでしょ? なので、凄い感謝しないといけないですね。

五七五 老いも若くも 作句する 8月14日(火) 18時24分
川柳は、老いから若い方まで作句するので楽しみですね。

パソ遊び盆の休みは部屋の中  2007年08月14日 (火) 18時01分
暑い盆休み、部屋の中で過ごすのがいいです

野暮な人赤信号で渡りだす  8月14日(火) 17時53分
こんんな、方もいますね。

行きましょう妻の誘いで外食を 8月11日(土) 22時44分
妻の誘いで、先週に久しぶりに外食に行きました。 てんぷらざる定食を食べたがお腹が満腹になりましたよ。

盆休み墓参りだけ決めている 8月11日(土) 22時36分
盆と言ってもそんなに予定無いです。 でも、親父の墓参りはしないと親父に怒られそうです。

一発で治ると思い 注射する 8月11日(土) 22時26分
腰の痛み今頃ようやく良くなりました。 注射一発で腰は、治らなかったです。


限界が 崩れて行く 民の声 8月3日(金) 22時2分
安部政権、何時まで持つのでしょ? 出来れば、長く続けて欲しいです

応えます 腰に注射で 我慢する 7月23日(月) 23時1分
僕坐骨神経痛になり、痛い腰に注射をされました。 看護婦さんに、「チクしますよ」言われしました。
痛くなった腰を直すには、我慢しないといけないです。 今は、少し楽になっていますよ。

空いているぜ僕を誘うと直行くよ 2007/07/19(Thu) 22:05
素敵な子が誘ってくれば直付いて行くのにな。

古都になる京都原爆 免れる 2007年07月12日 (木) 22時49分
京都、古都なので原爆免れたたのかな?
もしも原爆落とす、知らせがあれば広島の住民全部京都に逃げたかも?


これからだ バットを握り 天を見る 7月12日(木) 22時35分
一郎君も、ランニングホームランを打つ前にバットを握り天を見て色んな事を考えていたと思うのだが?
ホームランを、打とうと思って天を見ていたのかな?


嫁一人物足りなくて 浮気かな 7月12日(木) 22時16分
世間では、こんな方もいるでしょね?

雨女私の傍で 晴れている 7月12日(木) 21時59分
雨が降っても女性が隣にいると心は、何故か晴れている感じですよ。
ころころと 表情変わる 素敵な子 7月12日(木) 21時56分
素敵な子とお話をしていると表情が色々変化して楽しいですよ。

いい目覚め 昨日の事忘れている 7月9日(月) 22時52分
いつも、このようであれば良いです。

絵も描いて 連絡が来る ラブレター 2007年07月08日22:22

昔こんな事あったかな?


捨て台詞 お金戻らず 縁を切る   7月5日(木) 22時29分
少し昔だが軽くお金を貸したのが良くなかったのですが、少しも返して貰えなかった。
もう、その人会うのも嫌になり自分から縁を切りましたよ。

酔いつぶれ 介護している 膝の上    2007年07月01日
21:35

酔いつぶれて解らなくなるとこんな事もあるかも?

あきらめよ ボーナス貰い僅かほど  2007年07月01日 (日) 20時55分
今頃、税金、社会保険等沢山引かれて手取り少ないです

あなた追う妻に内緒で声かける  2007年07月01日 (日) 18時54分
こんなの、なかなか出来ないです。

片思いその場いるだけ赤くなる  7月1日(日) 18時45分
昔、こんな事がありました。

朝顔が朝早くから花開く   7月1日(日) 18時36分
今日、朝起きて見ると沢山の朝顔の花が開いていました。 もう、夏が来ましたよ。

夕食の残りを食べる 明日のあさ  6月30日(土) 22時31分
良く夕食の残りを次の朝食べる事があります。

この頃は梅雨と言うのに雨降らず  6月30日(土) 22時4分
天気予報、雨が降ると言うのだが降らないです。 明日降る予定なんだがどうなのかな?

入れ替えるタンスの中の古い服  6月30日(土) 21時57分
そう思いながら、古い服まだ着れそうなので捨てるのが惜しくまだ残っています。

コーラ味 ビールの変わり 喉癒す  6月30日(土) 21時17分
ビール飲めない俺、コーラで喉が癒されビール飲んだ気分です。


待っているピンクの服と聞いている  6月23日(土) 22時35分
たまには、ピンクの服を着た方を待ってみたいです。

まじり合い双子の方で解らない   6月13日(水) 21時21分
家の近所に40過ぎた双子のお姉さんがいます。
少し動くと、もう解らないです。名札でも付けておけば良いのにと僕は思うのです。

半日で仕事終われば楽になる   6月6日(水) 23時43分
でも半日何時もしていれば給料は、少ないだろなー。 身体は、疲れないから良いかも?

誇りにと私の仕事感謝する  6月2日(土) 23時44分
仕事に感謝しながら勤めているのにもう少し給料上げて貰いたいな。

みえみえで膨らみ覗き触れられず  6月2日(土) 23時32分
膨らみ、覗くのそんな気になるのだが。出来ないですね

おしゃべりは健康になる大声で  6月2日(土) 22時46分
いつも、大声で楽しくおしゃべりをしていると健康にならないかな?

ひきつる笑みモナリザの顔 俺を見る   6月2日(土) 22時32分
モナリザの顔、見ているとひきつる笑みのような感じがします。

気になって携帯の声で安堵する  2007/06/01(Fri)22:35:32

遠くにいる息子、携帯をかけると何時もと変わらない様子なので安心しています。

ドア閉める今日の仕事が無事終わる  6月1日(金) 22時24分
仕事が終わってドアを閉める時、今日一日が終わった気分になり気が軽くなります。

精をを出す明日の休みは農作業  6月1日(金) 22時17分
俺、明日休みなのにブドウ畑でブドウの農作業ですよ。 本当は、ゆっくり休みたいのに。

井戸端で 会話が弾む 主婦の友  6月1日(金) 22時4分
主婦の友、どんな話題があるのか知らないがお話が始まるとなかなか お家に帰って来ないです。

まとまって生まれたウサギ仲が良い  5月31日(木) 22時51分
この前生まれてウサギ今日、家の前に放して遊ばさせましたよ。 今頃、良く跳ねてとても可愛いです。あれから比べ場、大きいです。

遺族だとォ!遺族年金 喜ぶの?  5月27日(日) 21時40分
僕は、遺族年金貰った事無いから解らないです。 もし、貰う事があれば感謝をしないといけないですね。

生活をして半世紀まだ若い   5月24日(木) 21時52分
実は、俺半世紀過ぎています。 気分だけは、まだ30代ですよ。

身が困り残業ばかり疲れます .   5月22日(火) 22時57分
そう言っても、残業時間僕の職場一ヶ月に平均15時間ぐらいかな?
たまに、休日出勤がありますよ。

カタカナは 角があるから ひらがなも  5月20日(日) 23時14分
カタカナばかりでは、角があり読むのに難しいのでひらながなも必要ですね。

推察し娘の心解らない    5月17日(木) 22時40分
娘とお話していてもころころ変わるのでなかなか心境が解らないです。

女房に感謝しながら生きている 2007/05/15(Tue) 22:41:56
いつも、俺こんな状況です。

悪酔いは 朝まで残り 起きられず
5月15日(火) 22時36分
こんな事もありますね。
将来が漫ろ生活 如何しよう  5月15日(火) 22時25分
将来、目的無い生活困りますね。

横に置き 眼鏡を探す 愚か者  
2007年05月15日 (火) 22時13分
眼鏡をすぐ側に置いても何処に置いたのか忘れてよく探します。  最近、物忘れになっていけないです。

妻が持つ俺楽になる鼻唄を   5月15日(火) 22時4分
何時もは、こんな事ないです。

気にしますぼたんが取れて前が開く
  5月15日(火) 21時57分
ぼたんが取れていると、気にしますよ。

口コミは月日過ぎれば忘れられ   
5/15(Tue) 21:46
口コミhs、何も証拠無いから月日たつと自然と忘れられると思うのだが?

後は何 夕食済ませてテレビ見る  5月5日(土) 21時47分
夕食済ませると、テレビを見る事がありますよ。

偽の俺百万円で旅をする   2007/5月2日(Wed)

チャンネルを触れる時は俺の部屋  4月30日(月) 22時23分
チャンネルを触れる時は、一人俺の 部屋でテレビを見る時ぐらいしか無いです。僕の部屋があるから、少し安心です。

忘れてる 携帯電話 電池切れ   4月20日(金) 22時39分
俺、携帯電話の電池切れよくあります。 そして、妻君に怒られるのです。

その中身温いハートが顔に出る 4月29日(日) 22時47分
優しい人は、自然と顔に表情が出て好いですね。

千万円いつのことやら溜まるのは  4月14日(土) 23時32分

目的地 到達すれば次が有る   
4月8日(日) 22時17分
人生長いので、一つ目的地にたどり着くと、次の目的が有りますね。 そうしながら、人間成長するのかな?

妻は客何時も助手席腰掛ける
   2007/04/05(Thu) 20:07

妻君、いつも助手席にすわります。 お客気分にで、楽しそうですよ。

体重計 片足踏めば 解るかな   4月5日(木) 19時55分

よい方へ歩む人生神頼み  4月4日(水) 21時46分
人生の最後の分かれ道、神さんしか頼るもの無いかも?

無視されて一人で帰る夜の道  
4月1日(日) 17時57分

ラジカセで音楽聴いて眼を覚ます  3月25日(日) 22時50分

機嫌取り不倫行う 悪い方    
2007/03/20(Tue) 23:04
ン十年働いているが 金が無い  3月20日(火) 22時54分
いくら、働いてもお金貯まらないです。

冷めたお茶 再び沸かし 飲みますよ 
 2007年03月20日 (火) 22時43分
お茶は温かい方が好いですね。

うずくまる可愛い子猫 側に来る 3/20(Tue) 21:52
可愛い子猫、少し温くなるとゆっくりと外に出てきますね。
ネットでは 顔見えないが 友になる  
3月20日(火) 21時11分
ネットで、顔が見えないがどの方好い人ばかりの様な感じがします

春の蝶花から花へ旅をする  
3月18日(日) 23時18分
こんな様子を見ていると楽しくなりますよ

ないのかな私の財布 軽いです  
3月13日(火) 21時44分
俺の財布、何時も軽いです。
そんなに、欲しい物無くて軽くても良いかな。

幻か タイヤ出さずに 着陸を  
3月13日(火) 21時39分
今日の、全日空の胴体着陸凄いですね。この前、事故を起こした飛行機学べば良いのに。

珈琲を 飲んで不思議と 眼が覚める  
3月12日(月) 22時52分
コーヒーを飲むと不思議と眠気がなくなりますね。 何故か、気が引き締まる感じがしますよ。
こんな事、僕だけかも?


お辞儀してお水を貰う レストラン  
2007/03/09(Fri) 23:17:59
レストランで、お辞儀して水を貰うと気持ちが好いですね

本当かな期末賞与出るそうだ   
3月9日(金) 23時12分
ヨメさんを 探して欲しい 我息子  
3月9日(金) 22時43分
中学生 大人のようでまだ子供  
2007/03/09(Fri) 22:35
なつかしい 故郷で見る 朝日山  
3月9日(金) 22時27分
僕の、故郷に朝日山があります。
この、山を故郷で眺めていると子供の頃遊んだ事が浮かんできます


救われる 団塊世代 天下り  
3月9日(金) 22時14分
断れぬ 妻のお使い しぶしぶと  3月4日(日) 21時50分
ボウルです バット振らずに 一塁へ  3月4日(日) 21時41分
されますか女の子いて雛祭り
3月1日(木) 22時20分
思うだけゆっくり寝たい普通の日
3月1日(木) 22時0分
良いですね綺麗に飾るお雛さん
3/ 1(Thu) 21:46
人がいる 双眼鏡が 覗くビル  
2月27日(火) 22時0分
微笑んで妻が迎えて家に着く  2月23日(金) 23時13分
極楽だ明日は地獄の お仕事だ
2/25(Sun) 22:18

寝間辺りゴソゴソしてる妻の足 2月25日(日) 21時57分

夢うつつハンドル握り眼を覚ます 2月25日(日) 21時29分
鳴鳥が 仲間を呼んで 歌いだす  2月22日(木) 22時28分
スタートの追い込み迫り深呼吸
追い込んで勝ち得た恋灯が燈る
気にかかる 沢山の友 訪れる
   2月18日(日) 23時8分
許せない俺を追い越し右折する
    2月17日(土) 22時14分
お別れよ まだしたくない 俺の妻  
2月17日(土) 22時0分
蜜を吸う誰もあげない一人じめ
    2月17日(土)21時19分31秒
オバタリアン度胸あるから恋もする
2007/02/17(Sat) 21:12:57
その涙ベストの証嬉顔     2月17日(土) 20時55分
こんな事経験すれば楽になる
    2月17日(土)20時45分43秒
蟹は出ず妻の手料理我慢する     2月17日(土) 20時34分
暖冬へ冷たい雨が寒くする
       2007年02月17日 20:10:06  
呼ぶ軽さ お隣なのに電話する   
2007/02/17(Sat) 18:21:02
日を選び雨が降るので部屋の中
 2月17日(土) 18時11分
塗る阿呆壁に描いた世界地図
   2007/02/17(Sat) 18:02:46
二日酔い朝の目覚めが昼になる
 2月17日(土) 17時47分
義理人情ハートのチョコが解けている
2月17日(土) 17時29分
数えれば解らなくなる星の数
      2/17(Sat) 17:15
若き人 誉めてもらえば気分良い
  2007/02/17(Sat) 16:21
皆勤賞貰い小遣い増えて来る 2月15日(木) 23時16分
だるまだけ片目で覗く願い事
2月13日(火) 23時18分
動けない眼の前に寿司まだあるよ
2/13(Tue) 23:01
驚いた家に帰ればご馳走が
    2月13日(火) 22時52分
願ってる 妻から貰うチョコレイト
  2007/02/13(Tue) 22:46
寄付・募金私に欲しい僅かでも 2007/02/13(Tue) 22:12:09
自転車で犬と仲良く散歩する   2月11日(日)22時17分25秒
きついかな優しい瞳見つめられ 
2007年02月11日 22:07:20
そうなのか暖冬続き梅が咲く  
2007/02/11(Sun) 21:57:34
溜め込んで何使うのか老夫婦  2007/02/11(Sun) 21:42:20
見たいもの百年後の俺の家  
2月11日(日) 21時33分
最上階町の灯りが呼んでいる  :2月11日(日) 21時11分
鬼嫁にプレゼントして仲直り  
2/11(Sun) 20:59
程ほどね食事するのは腹八部  
2/11(Sun) 18:46
奮起する明日から仕事気合入れ 
2月11日(日) 18時37分
手数料省いて欲しい楽になる  
2007年02月11日 (日) 18時31分

機械でも休みを貰う日曜日 2007/02/05 23:22

春を呼ぶ庭にウグイス鳴いている 2007/02/03 20:55

ご不自由バス停あるがバス来ない
2007/02/02(Fri) 23:23
閣僚が 団結すれば 風が吹く 2007/02/02(Fri) 22:57:03
寝坊した朝食抜きでお仕事に :2月2日(金) 22時28分
避けられず急ブレイキで助かった 2月2日(金) 22時17分
本音です朝が辛くて起きられず 2007/02/01(Thu) 23:00
迷ったよ プレゼントする誕生日  2007/02/01 22:40

ぶつかった行き止まり来て引き帰す 2007/01/29 22:43

恐々と暗い夜道の月灯り  2007/01/24 22:56

ふつふつと浮かんだ友の年賀状
ふつふつと燗が温もり酔い気分
 2007年1月19日金曜日

習い事 不器用な俺 見当たらず 
不器用でも、習い事するもの無いかな? 何でも、少しづつしていると少しは、器用になるかも?

掴まれる後ろから来る怖い   1月17日(水) 20時4分
後ろから突然と、怖い鬼が来ると直逃げたくなります。

カバーするフロントガラス霜避けに 1月16日(火)22時30分37秒

何時も、フロントガラスにカバーをしていると霜が付かないので安心です。

子は学生期待しながら月謝出す 2007/01/16 21:54

家の子は、全部高校でおわりました。
でも、期待しながら高校に行かせたのだが期待したようにならないです。

頑張るよ定年までは楽できない  2007/01/14 19:47
定年までは、仕事辞めず頑張るつもりです。まだ、先長いです。

自己評価 私の写真赤い花 2007/01/13(Sat) 18:05

この花は、瀬戸大橋の中央に与島と言う島が有ります。そこに、ベコニアの花が沢山天井からぶら下がっているのを撮りました。

心配し雪が降り出す明日仕事  
今日めが覚めると雪が降っていました。そんな様子を見ていると寒く感じます。
明日は成人の日なの仕事なんです。
雪が積もらない事祈るだけです。積もると車にチェンを巻かないといけなくなります。
この辺り温いから積もらないと思うのだが。

苦労症寒い休みは部屋の中 1月 7日(日)14時11分5秒
今まで、色んな苦労したので寒い休みの日は、部屋の中でゆっくりしています。


解かります貴方の心温かい 2007/01/04(Thu) 23:02:01
優しくしてくれる方、心が温かいですね。

当てもなしでも頂いたお小遣い 2007/01/04 22:17
そんなに、使う予定無いが小遣い貰っています。

よく似てる偽札の見分け警察に 
1月4日(木) 20時14分
俺、偽札よう見わけしないです

平穏に2007年有れば好い
 1月4日(木) 19時4分
家の前に、駐車しているのあまり好い気持ちがしないですね。

安いもの選んで見たが品が無い
 2007年01月04日 (木) 19時39分
安いもの、それなりに良く無い所がありますね。普段着なら、俺それで良いです。

倦怠期来て欲しく無い妻の顔  2007年01月04日(木) 19:26 /
妻の顔毎日みているが、そんな様子見られないから大丈夫かな?

持ち主に話せば解る路上駐車
 1月4日(木) 19時4分
家の前に、駐車しているのあまり好い気持ちがしないですね。

あの世まで付いて行きそう親父の死 2007/01/04(Thu) 18:49
親父が亡くなって大方10年が来ます
親父の墓でお話していると、時には、そんな気持ちになります

混じってたお釣りの中に偽札が
  1/ 4(Thu) 18:41[8148]
こんな、事あれば大変ですね。俺、まだ経験ないです。

水仙が寒風に耐え花咲かす 1月4日(木) 18時35分
水仙は、いつも寒い1月半ばから蕾を出して花が咲きます。寒さに耐えるの凄いですね

残ってる最後の一つ遠慮する 
1月4日(木) 18時28分
最後に残って、いる物少し遠慮しますね。

髪財布白髪増やす歳になる
 2007年01月04日
俺、少しづつ白髪が増えて来ています。でも、まだ目立たないから大丈夫みたいです。

進む道 初日に叫び 誓い合う
  2007/01/03 22:58
初日に、叫ぶと心がすっきりしますね。

慎重に 歩んでも何れ 曲がりだす 2007/01/03 21:43:07 
人生、慎重に歩んでもいずれ脱線するかも?

やって来る明日休めば仕事です. 2007年1月3日 21:29:21
もう、正月休み一日ほどになりました。
明日は、ゆっくりと休まないといけないです。


考えて 歩む人生 よく迷う 1月3日(水) 21時12分

人生を考えて歩んでもなかなか思うように進まないです。


夢ひとつ 大きく描く お正月  2007/01/02(Tue) 21:43
 
正月に大きな夢を描いて、12月になれば実現したいです。

来月さ節分来れば春になる
  2007年1月2日 18:30:27
2月が来れば暦では、春になりますね。今年、寒くならずに春が来る事を望みたいです。

店休む 元旦の日は開いて無い   2007/01/01 23:15
元旦の日は、開いているお店が少ないですね。2日からの看板を書いてある店も有りました。
でも少し程、開いているお店もありましたよ。


川柳目次に行く

歳を取るに行く

2007年8月20日よりに行く

inserted by FC2 system