有難う

人生の基礎造りした三十路  日付:6月26日(月) 22時10分
三十路は、人生の基礎造りをしていたような気がします。その合間によく遊びました。

この美味さ我が家のキュウリ自慢する  

我が家で育てたキュウリが食べられるぐらいになりましたよ。
新鮮で、とても美味しく感じます


もう昔昨日の事忘れられ  2006年06月26日 (月) 23時31分

昨日の事が昔のように思えて来ます。日が過ぎれば自然と忘れます。


行方見る 一つのボール ゴールする 2006/06/27 22:14
そうですね、日本残念ですよ。
日本のゴールする所を、沢山見たかったのですが。

振り向いて親しい友と両手振る 
親しい友と別れる時、振り向いて何時までも手を振りながら別れますよ。

寄り道さ食事してから帰ろうか  2006年06月30日 (金) 22時42分 
妻君とお出かけすると時々こんな事があります。


駄目ですね明日休みだが家にいる 2006年06月30日 (金) 22時47分

休みは、家にいると他になんか良いことがあるかも?

様々に紫陽花咲いて梅雨半ば 6/30(Fri) 22:55
梅雨半ばに入て紫陽花が色々と咲いて庭が綺麗ですよ。

はやってたブロック崩しパソコンで 2006/06/30(Fri) 23:58:55

昔よく喫茶店で、ブロック崩しゲームをしていました。
今頃、パソコンで出来るようになりましたよ


読みにくい老眼なので眼鏡いる 2006/07/01(Sat) 00:16
もう、新聞の小さな字読みにくいので眼鏡が離せないです

幸せね妻とドライブ疲れます 2006/07/02 19:10
今日は広島県の奥の方の庄原まで行って来ました。
雨が降るかと思っていましたが降らなくて良かったです。
帰り少し降っただけでした。

贅沢な兎にキャベツ餌にする 2006/07/05 18:52
我が家に兎15から16ピッキぐらいいます。
いつも、お店でキャベツのクズを貰って来て与えていますよ。
合コンで出会いの場所が天の川 2006/07/07 19:30 
今日は、七夕ですね。良く晴れているので天の川見られそうです。出会いの場所が天の川ならロマンチックで好いですね。
ヒルズビル田舎の俺は見られない
2006/07/07(Fri) 22:12
ヒルズビルは、凄い豪華な建物なんだろなー。 


昨日から妻の返事が遠くなる 221.170.218.91
妻に物事を頼み、返事がなかなか来ないときがありますよ。

お相手を毎日します隣の娘
2006年07月08日 (土) 22時38分
こんな事があれば嬉しいのですが。

遅かった冷やしたビール祖父が飲む 7月8日(土) 23時10分
良く祖父が我が家に来ます。冷蔵庫を開けて良く飲んでいますよ。
祖父なのしかたないです。

竹飾り 願いを祈る天の川 2006/07/08(Sat) 23:20
昨日天の川を見られると思ったが曇っていて見られなかったです。

衰えず妻のお喋り若くなる 2006/07/09 18:07 
お互い少しづつ歳を取っているのだが、妻のお喋り若くなって来ていますよ。

一度でも億万長者無理のよう 7/10(Mon) 22:03
億万長者、長い人生での暮らしの中で夢を見るのですが無理です。
地道に暮らすのが一番良いのかな?


声かけて話が弾む顔良くて 7月11日(火) 22時13分
顔が良いと、何故か楽しい会話になりますよ。

酒のせい朝寝坊して遅刻する 日付:7月11日(火) 22時18分
二日酔いでこんな事もありますね。

腹回り 今日食べたのが 返事する 2006/07/11 22:38
お腹満腹になるまで食べると、お腹が食べすぎだよと声が出て来そうですね

気のせいか 財布の中み 増えている 2006/07/12 21:06
ひょっとすると、財布いつもいくら入ているのが知らないので増えた気がするだけかも?

雪だるま少し抱きたい暑い日々 2006年07月12日 (水) 22時04分
今日も、暑かったです。
仕事していても、汗だらだら出て来ました。

嫌になるお酒を飲めば赤い顔 7月12日(水) 22時11分

酒を飲んで、赤くならない方羨ましいです。俺、直なるの駄目ですよ。

縮んでく 浮気がばれて 妻の声
2006/07/15 21:31
まだ浮気した事無いのだがもしも行いばれると俺縮むだろうな?

後悔し平和を願う木の子雲
二度と、何処の国にも木の子雲を落としてはいけないですね。

一度でも 空を飛びたい 鳥になって
2006/07/16 23:00 
一度でもこんな事すれば気分が良いだろな?

リハビリを頭脳してから若返る

リハビリの老眼あれば楽になる

老眼で困るリハビリ有れば良い   

先生のリハビリ望む永田町

松井君リハビリの時恋をする

願い事叶えて貰う天の川

晴れている天の川見る妻と俺

合コンで出会いを望む天の川

会えなくて思い出残る我が娘

成人を過ぎた娘まだ会えず

梅雨開けて歓迎する蝉の声


大変ね土砂が崩れて雨が敵 2006/07/20 19:17
今回の大雨、色んな所で被害が出て大変でね。
我が家が、被害無くて良かったです。

花含む 雑草伸びる 梅雨末期 2006/07/22 21:05
我が家の庭、花も咲いているが雑草も負けずに伸びています。
梅雨が開けると、ぼちぼちと草を取らないと花が可哀そうです

暴れてる 妻の夏風 治まらず 2006/07/25 19:39
妻君、もう4日になるのに熱が下がらない。
でも、部屋の中でよく動き、よく喋ります。

ゆったりとお酒飲んでも顔に出る
7月25日(火) 19時59分
酒に弱いと、顔に出るから駄目にですね。一眠りすれば、治まるのですが。

気楽旅温泉入てのんびりと 2006年07月25日 (火) 20時19分
温泉入てのんびりすれば、気分が好いですね

歳いくつ 若く見えます ハゲだけど 7月25日(火) 20時37分
ハゲていても若く見える方がいますね。

年かしら気分はいつも 若くする 7月25日(火) 20時56分
気分は、いつも若していますよ。

なおしたい自覚無いのか物忘れ 7/29(Sat) 22:40
今頃、自覚、集中力等薄れ忘れごと多くなって来たようです。
まだ、若い気分なのに。


一度きり 会う友の顔 忘れそう
一度だけ会う、友人月日が過ぎれば自然と顔も忘れて来ますね。

お掃除はごみが落ちれば拾うだけ 8月1日(火) 21時40分

お掃除、毎日しないので少し散らかっています。
毎日、綺麗にすれば良いのだが。

諦めて メールが入る 息子から 2006/08/01 22:18

息子、我が家離れて暮らしています。品物を送ると有難うの返事、諦めた頃届く時があります


プレゼント 母が喜ぶ 縫いぐるみ 2006/08/02 23:13

少し前、妻君俺の母親に縫いぐるみプレゼントして喜んでいましたよ


いとおしく でも着ない服 ごみにする 2006/08/03 20:49
長く服を着ているとつい捨てるのに勿体無く感じます。でも、着らなくなった服思い切って捨てなければいけないですね

違います 息子の歳 勘違い

秋の花さん今晩は。俺、息子年一つ、間違えて掲示板に書いたような気がします。

出す料理 美味しく食べて 喜ばれ 2006/08/05 22:16
料理を美味しく食べると、作る方も嬉しいですね。


過去の恋 思い出残る ラブレター 2006年08月06日 (日) 21時01分

若い頃、ラブレターを良く貰いました。俺、手紙を書くのへたなのであまり出して無いです


来るまでは お腹空かして 水を飲む 2006年08月06日 (日) 21時17分
食堂に食べに、行ってなかなか料理が出て来ないと水ばかり飲み 出て来るのを待ちます。

奥様 大事にすれば 鼻高に 2006/08/06 22:04
少し、俺の事聞いて欲しいです。

肩をもみ コミニケーション 会話する 2006/08/06 22:04

そんなに、肩がこっていないが肩を揉みながらお話をしていても楽しいですね。

整えて かばんに入れる 仕事着を 2006/08/08 21:15
毎日、仕事で汚れた服持って帰りそして洗濯された仕事着をカバンに入れていますよ。

僅かほど へそくり貯まる 余る金
:8月9日(水) 21時45分
へそくり、沢山も貯まらないです。

誰かしら ドアの向こうで 声がする 2006年08月19日 (土) 20時17分
ドアの向こうの方気になりますね。

ミニの中 温いハートが 顔見せる 2006年08月19日 (土) 20時32分
ミニの中、いつもどんな事を考えているのかな?

生まれつきおとなしい子で 損をする 8月19日(土) 20時56分

おとなしいと、損をする事がありますね。でも、生まれつきならしかたないかな?


窓際で お別れして 両手振る 2006/08/19(Sat) 21:23
窓際で、お別れして後姿が見えなくなるまで手を振りながら友人を送る事があるかも?

窓際で 花火見えれば 好いのにな

ひよこさんの花火の画像見ていると、こんな句も浮かびました。
福山でも、15日花火大会が有りましたが、家の窓際では、花火の音が聞こえるだけで花火はみえないです

幸せね 妻の手料理 感謝する  日付:8月19日(土) 21時51分
今日の夕食、貝のバター焼き、野菜のオシタシ、妻君お店で惣菜を買っていましたよ。


無責任 タバコのポイ捨て 車窓から 8/19(Sat) 22:03[5238
こんな、様子を車を運転していると時々見ますよ。
俺、こんなの見ると何故か腹がたちますよ。
18文字になりました。「の」を入れないと句が落ちつかないので。


一歩先見えぬ球児の再試合

先駆けたホームランでも再試合

人生の先生いて難超える

ビール飲み顔に出るから嘘つけず

あやまちで被害が残るきのこ雲

お供えのお八つ消えている

じっくりと考えた句が 没になる 2006/08/22 22:21
いくら、長い時間かけて考えても良い句が浮かばない時がありますよ。
今頃、深く考えないから良くないかな?


惚れたくせ普通の顔で付いて来る 2006/08/26(Sat) 21:54

惚れていても、普通の顔で来ますね。でも、心の中楽しくしているかも?

日曜日 家庭菜園 妻とする  2006/08/26(Sat) 22:03

明日は、畑の草を取り秋野菜の種を蒔く予定です。

名家です 隣のお家 御殿並み 日付:8月26日(土) 22時15分

御殿のような、お家に住んでみたいですね。
でも、管理するのが大変かも?


涙するテレビドラマに吸い込まれ  8/26(Sat) 22:23

テレビ、見ていてつい吸い込まれて涙が出ますよ。
俺、情に弱いので。

俺の妻炊事洗濯有難う 2006年08月26日

何時も、炊事選択して貰っていて助かります.
勝負時 絆比べの再試合  日付:8月26日(土) 22時48分

高校野球、少し早実の絆が強かったのかな?

つまみぐい 妻の眼盗み 味を効  投稿日:2006年08月26日 (土) 22時54分

妻が料理しているとき、つまみぐいするんです。
でも、直見つかります。

川柳目次に行
ドアの向こうに行く

歳を取るに行く

inserted by FC2 system