(2) 友に贈る言葉

未来はすべて青春もの! ゆえに 勇敢な挑戦たれ! 真剣な責任者たれ!

栄光とは 戦い抜くこと! 断じて強く! 断じて負けるな!

いい人材がいれば 永遠に栄える。悪い人材がいれば最後は滅亡する。一切は「人」で決まる!

「きょうを大勝利の日に!」そう決めた人が勝つ。「心こそ大切だ!

対話の根本は 勇気と真心! 大誠実で すべてを味方に!

「悪を滅するを功」 善を生ずるを徳」 強く真剣に 賢く朗らかに 真実を語り抜け!

正義の声で旋風を起こせ! 民衆の大行進で 時代を 揺り動かせ!

「臆病にては 叶うべからず」 真実を言い切れ! 燃える勇気で! 絶対の確信で!

我らは常に 勇猛精進! その一人ひとりを 何千 何万の 諸天が護る!

要領だけでは 真の力はつかない。
労苦を惜しまず努力を貫き通す人が最後に必ず勝つ!


歴史上の英雄もすべて勇気で勝利した。 勝利の根本は勇気。
勇気がなければ勝てない。 勇気ですべてを切り開こう。


夢を叶えるには 「勇気」をもつこと。
思うようにいかないことが立ちはだかっても、へこたれず、あきらめず、
努力を貫いていく「勇気」が勝利の道を開く。


人間をにんげんとして、最も人間らしく光り輝かせる力は、
「学びの心」である。
学びの人生は強い。行き詰まりがない。


ある新聞より掲載しました。

厳しい人生を楽しく生きるには、強い勇気が必要ですね。
そして、温かい大切な心が大事ですね。


「恵まれた環境だから幸せ」とは限らない。「大変な環境だから不幸」とも限らない。
幸不幸は、環境で決まるものでない。自分で決まる。
環境に負けるか、打ち勝つか。それで決まる。

人間を人間として、最も人間らしく光り輝かせる力は、
「学びの心」である。
学びの人生は強い。行き詰まりがない。

ある新聞より掲載しました。


人生の言葉の目次に戻る

(1)友に贈る言葉に行く


(3)友に贈る言葉に行く

inserted by FC2 system