(3)正義

勝つために! 無限の幸福の地位を確保するために!

全生涯の劇を完結させるまで正義の闘争の勇者は 断じて悲嘆にくれるな!

君には 高貴な永遠に破ることのできない深い そして強い約束があるのだ。

決してそれはを忘れるな!それは正義のために戦え!正義のために勝て!ということだ。

人類史上 ある国は栄え ある国は滅び ある人は楽しみ ある人は苦ししみ

また ある人は勝ち越え ある人は敗北の苦悩に沈む。

この数知れぬ国々の興亡と共に 小単位の人生もまた

同じ事を繰り返して 今日に至っている。

これからも永遠にまた同じ法則を繰り返していくに違いない。

君よ 時代遅れの魂の服をいつまでも着るな!

常に恐怖の風に吹かれながら怯えゆく悪夢に負けるな!

奴隷めいた 卑しき残酷な鞭に打たれるな!

君の前途には自由がある。勝利の笑顔が待っている。

過去の悔恨も苦痛も忘れ去って新しい地面の上に厳然と立ち上がり

無限なる勇気を漲らせながら人間革命した姿を堂々と築きたまえ!そしてみせたまえ!

新聞より掲載

人生の言葉の目次へ行く

正義(2)のページに行く

ロシアの作家ゴリ−キーの言葉に行く

inserted by FC2 system