バレー部の合宿

暑い夏が来る。<br>
授業が終わると、毎日練習をしている。
17じ30分から18時のまで何時も練習でした。                    
先輩が夏は合宿がある、との報告があった。
部員は、3年生が5人ぐらいいたかな?
今となれば、詳しくは覚えていない。
2年は、いなかった。7月過ぎると一年は、4名程でした。
準備する物は、モー布と洗面道具、練習着ぐらいでした。
合宿は、女性と一緒に行なった。 
良く覚えていないが寝る時は別だったかも。
夏休みが始まると数日すれば直ぐ始まった。
最初の日は、普段と同じ様な練習でした。午前、午後途中休憩を入れての練習だった。
夜の食事は、女性のメンバーが夕食を作っていたかな?
夜、肝試しの様な遊びをした様な気がする。近くに神社があったので其の辺りでしたかも。詳しくは覚えていない。
朝は、早く起きて干拓を走るのでです。朝早かったので太陽を浴びて走るの気持ちが良かったです。自分のペースで走るので、他の方と競争はしないですよ。
帰ると、準備体操。
その後、バレーコートのウサギ跳びもする。コート1週ぐらいは何とか出来るがそれからが大変でした。
腹筋の体操、他に仰向けになり足を少し上げてそのままにしておくのです。足がだるくなり地面に下ろすとお叱りの声が飛ぶのです。
他、色んな事があったかも。
一時間過ぎぐらい行うと、朝食です、朝食も女性のメンバーが作っていたかな?
太陽が、照りだした頃大変でしたよ。汗は沢山出るし、練習場所は体育館でなく硬い土です。なので服は直ぐ汚れる。
合宿していた時かそれ以外の時か忘れたが先輩と練習してその後会話してた頃目の前が薄暗くなって来た昼間なのに話し声も集中出来なくなりだした。
なのに、先輩一生懸命話していた。俺がそんなになっていたの知らずどう思っていたのかな?
暫くすると自然と普通の状態に戻りました。
こんな状態になった事誰にも言わなかった。俺、倒れるかと思った。
こんな状態になったのは、1回だけでした。
3日ぐらいだったかな?
夜は、女性部員と一緒に食事を行い色んなお話を担当の先生を交えてしたかも。
なので、楽しかったのが半分辛かったのが半分程でした。

合宿が終わり数日すれば、以前行った場所で広島県全体の試合がありました。
何故か、試合に行く時は楽しかったです。
此の夏で3年は最後の試合だったかな?
俺、此の試合に出たか出なかった覚えてない。負けたのは覚えている。前も書きましたが我が高校は試合に参加する事に意義があるみたいですよ。
 
人生のページ

バレー部入部

                         

inserted by FC2 system